ランチャー変更2020年07月23日 23:59

先日遅ればせながらアップデートをしたZenfone4 MAX。
昨日の夜にいらんことをしてしまう。(^_^;)
すべてのアプリボタン、ホームの最下段中央にあるヤツですが
消しちゃった。
前にも一回やったことがあって、あれはウィジェットから追加やんねぇと
ホーム画面の管理を開いたら・・・

本来ならここに壁紙だのテーマだのを変更するボタンが3×3だっけ?か
で並んでるはずなのに無いやんけ。(^▽^がはは!
どうしろと。
これじゃ新規にウィジェットも追加できないぞ。
まぁ、今さらすることはないと思うけど。
ショートカット作成するアプリ入れてZenUIランチャの各機能を起動するも
ウィジェットの画面にたどり着けず。
仕方ないので別のランチャ入れることにする。
スマートなんとかってのを以前使ったことがあったので入れたがイマイチ。
なのでNovaというのを入れてみた。
まぁ、良いではないか。
アイコンセットは5年前Zenfone旧5時代から使ってるWhiconsに。

だいたい今まで通りにできたわさ。

ASUSのランチャだとアイコンセットに無いアイコンは色付きになってたけど、これだとグレースケールになって良い。(ねこあつめとかすみっコとか)

そういえば以前は気に入らないアイコンはDesktop Visualizerで作ってた。
がAndroid8.1ではダメなようだ。
ってかストアから消えてるな。
まぁイイか。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13