解せぬ2020年05月29日 23:59

緊急事態宣言が解除になって世の中もいつも通り・・・でもないか。
この前の非番の時も電車はガラガラだったが。
まぁ、まだ時差出勤でいつもより一時間遅れで帰ったのだが。
来週(もう来月か)も時差出勤継続なのかどうかはわからない。
明日出勤したらたぶん判明するだろう。
出来ればもう少し続けて欲しいと思う。
空いてる電車は快適だ。
とは言え、ガキ共も時差登校とかテレワークとやらも終了とか。

解せぬと言えばこの前テレビでやってたけど、子供が休校になって
家におるのがストレスだとか。
子供にGPS持たせて管理したがるくせに家におったらストレスとは
これ如何に。
その子供の方も家におるのが嫌だとか居場所がないとか。
家ったら一番安心する場所じゃないのか。
俺にはわからねえ。
子供の頃、小学校低学年の頃は家に帰っても誰もおらんかったが、
それでもやっぱり家に帰りたかったけどな。
猫でも家に帰りよる。

まぁ、私は人ごみが大嫌いで、出来れば家から出たくないと思っている
ようなヤツだからかもしれんが。

そして解せぬ事。
どっかの市で第二波とかいう話だが、学校の授業を平常に戻すのを
やめて昼までにするとかいう話。
昼に帰ろうが夕方に帰ろうが登校したら同じとちゃうんか?
他の生徒と接触した以上その時間が長かろうが短かろうが。

ますます解せぬ事。
いやわかってることだけどマスゴミは無能。
不安ばっかり煽って屁の役にも立たねえ。
しかも歪曲捏造やりたい放題。
ワイドショーのコメンテイターに腐れ芸人が必要かとか。

まだ解せぬ事。
今日のニュースでやってたけど歳食った単身女性。
アルバイトで暮らしているそうな。
仕事がなくて銀行の残高が数千円とか。
「リーマンショックの時もヤバかったけど」
学習しろよ・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13