分断2020年04月12日 23:44

昨日、泊まり勤務で出勤したら今月の勤務日程が変わってた。
しかもコロナ対策で泊まりのメンバーを固定して4班で回すとか。
今までは順ぐりメンツが変わっていってたのだが。
誰かがコロナ発症したらその班だけ隔離して凌ごうという
本社のお偉いさんの考えたことなんで知らんが。
そんなもん同じ布団使い回して、風呂も食堂でコップやお椀や
いっぱい共用してんのにさあ。
まぁ、出勤人数減らすという意味では効果はある。
日勤がなくなったので。
必然的に日勤の仕事は非番でやって帰ることになるが。
取り敢えず勤務は泊まりか休みかになった。
そんなわけで予定外だが明日から三連休。
その後も泊まり→非番→連休というパターンに。
ちなみに2日先のメンバーとはもう会うことがないのだ。
昨日非番で帰る人間に該当者がおったので、
「生きてたら夏にまた会おう」
と言って見送った。(^_^;)

とは言え、私は非正規だけど給料が減るわけでもなく、
出勤停止やクビになるわけでもなく恵まれてるなと思う。
しかも無駄に増えた休み(一応待機という名目)は有給。
年休を消費するわけでもない太っ腹。\(^O^)/
時間も出来たしなんかしよう。

帰ってから勤務日程書き込んでたカレンダーを直してたのだが、
書き直すと見難くて仕方がない。
なので切り貼りしたった。(^▽^がはは!

人はひとりでは生きていけないのは重々承知。
しかし私はあまり人と接するのは好きではないが。
今回のこのコロナ騒動は人と人との距離を引き離す。
オンライン飲み会とか何回もニュースで見たけど、
そこまでやらんと気が済まんかと思う。
まぁ、この先何が起こるやら。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13