WiMAX10日目2020年04月10日 23:59

昨日は非番で昼前に帰宅したのだが、三ノ宮周辺の人が少なかった。
途中駅構内の店とかも閉めてるところが多く。
思うところがあって100均に寄ろうと思っていたのだが閉まってたら
どうしようと思ったら、地元の駅高架下の店は1軒閉まってるだけだった。
で買ったのはこれ。

ガスレンジ用シート。
L02のレビューを探索していたら△判定で電波もぜんぜん安定してない
のに100Mbps出てる人がいたり。
うちは○判定だし電波も割と安定してるのに平均30Mbpsだぞ。
小細工は前にもやったが、さすがにパラボラ作るのはちょっと。
てことでもうちょっと大きく囲いを作ってみようと思った。

ルーターは窓の横の本棚に置いている。
で、こんなカンジで棚の後は壁なんで囲ってみた。

効果はあった普段は青2本だったのが青3本に。
しかし速度はちょっと出るようになったかなぁ?程度。(^_^;)
しかも昼過ぎに強度が不安定に。

例によってこんなカンジ。
もういいやとレンジシートは折り曲げまくってこんなカンジに。

何故かこれでド安定。
青2本だけどな。
今日は昼も夕方も強度は変わらず青2本のままだったので、
もうこれでイイかと。(^▽^がはは!

速度はやっぱり平均30Mbpsといったところか。
たまに40Mbps行くぐらい。
18時頃から混んでくるのか20Mbpsちょいに落ちるが。
夜半過ぎたら60Mbps近く出る。
上りは2~4Mbpsで夜半過ぎやたまに5Mbpsぐらいというところ。
うちの近所は健全な生活の人が多いようだ。
ちなみに昼間はハイスピードの方が遅かったりする。
あとPingは40~50msってところか。

もともとADSLの5Mbpsで特に不満も感じてなかったし。
30Mbpsになっても特に早ええと思うこともなかったが。
まぁ、ADSL末期の1Mbpsにくらべたら快適この上ない。
ということで、速度を気にするのはやめにしようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13