Light Dies Down on...2020年03月29日 22:08

ここ数日書き続けてるADSLネタ。
昨日の夜にとうとう1Mbps切ったどころか500kbpsに。
接続はDRutilityでG.liteにしてたのだが再起動しても変わらず。
それならばコイツで。

大昔に中古で買ったMN7300だ。(^▽^がはは!
この前の不調の時にも使ったけどね。
コイツはカチカチ懐かしい音がする。
それでも1Mbpsちょっとでしかリンクしないな。
ちなみこっちはPPP確立してランプ点いたわ。
そして寝て起きたら夜中に切れまくってまた500kbpsに。
明らかなのはモデムのせいじゃないって事でおk?
線路上の不具合か局舎の機器の問題か。
プロバイダに連絡しても局舎は腐れ禿の領分なんで、
調査依頼しなかったプロバが悪いのか調査しない腐れ禿が悪いのか。
線路上に何かあるのか、今となってはもうどうでもいい。
あと3日あと3日なんとか持ってくれたら・・・
ヤケクソでもう一回WD605CV繋いでみたらリンクしません。(^_^;)
最悪昨日やったL02にビグロSIMで行くしかないかと思う。
今月は残り3GBあるからなんとかけるかなと。
と思ったら1Mbpsでリンクしてその後切れてない。
あと2日。

4月1日に退役の儀をしようと思ってたのに、ひとあし早く引退か。
ちなみに乗っかってる箱はこれ送ってきた時の。
14年間どれほどのデータを送受信してくれたのだろうか。
さすがにペタバイトまでは行かんか。
ありがとうWD605CVご苦労様。

あと気になったので各々の機器の1ヶ月のWi-Fi通信量を確認してみた。
デスクトップPCが7GBノートは3GBだったか。
メインのスマホが6GBでサブが3GBの嫁のスマホも3GBほどだった。
あとFireが5枚ほどあるが1枚は常時機内モードだし1枚は使ってない。
1ヶ月20から30GBぐらいなんかのう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13