開通の儀(仮)2020年03月28日 18:57

今日は今月2回目の3連休中日。
昨日今日と雨だし。
一昨日来たHOME L02にぶっ込んでみるかと。
スマホでビグロのAPN設定して、アプリ入れてベスポジ探索。
思った通りの場所で青になったので設置位置はほぼ決定だな。
ついでにスマホでスピードテストやっとく。

開通当初は40Mbpsとかも出たけど、最近はLTEルーターでもこんなもん
なので、まぁフツーでしょ。
時間帯によっては10Mbpsとかそれ以下になることもある。
そういえばこの前やたら遅いなと思ってスピテスしたら1Mbps以下で、
なんじゃこれと思ってルーター再起動したら直った。
HT100LNの設定には自動で再起動(デフォルトでオフ)なんて項目が
あったりするし、このL02にも7日で再起動(デフォルトでオン)なんて
項目があるけど、無線系ってたまに再起動した方が良いのか?

ヒマだし雨だし、設置場所もほぼ決まりってか他に置くところがないので
電源とLANケーブルも引き回すことにする。
デスクトップは有線で繋ぎたいので。
もちろん無線でも繋げるし、今日は面倒なんで設定は無線でやった。

本棚のすみっこにカレンダーの影でひっそりと。

SSIDも各パスワードもIPも全部変えたった。
ってか、スマホにアプリ入れたら抜かれるか。
開通したらアプリ抜いてもう一回変えるか?
なにせHUAWEIだもんな信用ならない。

あとは猥MAXの回線でどうか。
まぁADSLで5Mbps出てりゃ不満は無かったので、
それぐらい出てくれたらいいかと。
いやそれだとカネ払いに不満が出るか。(^_^;)

とかやってたらADSLがまたブチブチ切れだして1Mbps以下に。
あと3日あと3日頑張ってくれ。(^▽^がはは!
いや30日は泊まり勤務でいないから2日。

最後に気になってたHOME L02のACアダプタのケーブル長。
手で引っ張ってメジャーで測ったからテキトーだが誰かのお役になれば。
アダプタ本体→AC(プラグ含まず) 102cm
アダプタ本体→DC(プラグ含まず) 112cm
アダプタ本体長 9cm
全体で2m以上はあるので、この前Amazonで買った延長コードは
いらなかったな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13