Witch Hunt2020年01月31日 23:59

この前昼のワイドショーを見てたら、
新型コロナに感染したバスガイドがどんな行動をしてたか
ってのを事細かにやってたが。
仮にどこで誰から感染したかわかったところで
それが何になるのだろう。

また、政府のチャーター機で帰国した人たちをたくさんのマスゴミが
遠巻きに取材してる様はまるで犯罪者を追っかけてるかのよう。

セアカゴケグモって覚えてますか?
あるいはヒアリとか。
ウイルスを水際で阻止するとか。
ウイルスの何千倍も何万倍もデカい蜘蛛や蟻でさえ
阻止出来なかったのに?

そういえば昨日ホムセンのレジで前の母子が買ってたモノは・・・
全部マスクだった。
何種類かのマスクをけっこう大量に。
間違いなく日本人だったけど。

さてこの騒動、どうなるんだろうね。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13