Windows10 弐拾参日目2019年05月06日 23:59

Windows10初心者の俺様です。(^_^;)
今まで通りに使えるようにするためにいくつかの設定変更とかは
あったものの、どうにかフツーに使えるように。
ただし、早くから気付いていた懸案事項がひとつ。
古いフリーソフトを使ってて気付いたのだが、
チェックボックスが黒い四角に。
選んでんのか選んでないのかサッパリわからん。(^▽^がはは!

これはAviutlのクリッピング&リサイズの小窓だがご覧の通り。
一応クリックしたら反応はしているようだ。
ただし■なんでどっちだかわからないけどな。
まぁたぶんフォントのせいなんだろうなと思ってた。
で、今日はちょっと検索して見た。
Windows10はシステムフォントの変更がめんどっちいとか。
で、紹介されてたフリーソフトを落としてみた。
noMeiryoUIというのとFontChangerというのを。
noMeiryoUIの方は個々に設定できたり、
コマンドラインで設定読み込んだり出来るということなのだが、
コマンドラインがなぜかウマく行かない。
FontChangerの方はもっと簡単でXPや7に8/8.1にも設定できたり。
まぁ、なんでもイイや。(私はO型です)

Windows7のフォントにしたらご覧の通りチェックボックスもちゃんと表示。
再起動したら戻っちゃうけど、まぁイイか。(私は大型です)
いや、FontChangerでやったら再起動しても戻らないな。

Edgeの表示が汚すぎて、ネット見るのもpdf見るのも嫌なのは
フォントのせいだったのね。
まぁEdgeなんか使わないけど。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13