Windows10 壱拾四日目2019年04月26日 23:18

今日は休み。
ようやくノートPCの方の設定とかを一応完了させる。
これでデスクトップもノートもWindows10で運用と。
特に困ったことはないけれど、面倒くさかったことなど覚え書き。

DVDが再生されない
怪しげなCODECパック入れたあと、何故か純正のCODECが入った?

高速スタートアップ切るべし
いろいろ問題が発生しそうなんで。

USBセレクティブサスペンド切るべし
FFCでファイルコピーしてたらいきなり切れやがった。
余計な機能を・・・

SMB1.0
無線ルーターにぶっ込んでたUSBメモリが見えなくなったわ。

あと諸々思ったこと。
コントロールパネルと設定となぜ統合しなかった。
昔からぜんぜん変わってない小窓(システムのプロパティとか諸々)
見てたらとても新しいOSとは思えないね。
スクリーンセイバーの設定がなぜ「ロック画面」に?
デスクトップアイコンの設定がなぜ「テーマ」に?
場所が直感的にわかりにくすぎるわボケ。
デフォルトでウインドウが白すぎてまぶしい。
ちなみに昔ながらのWindowsの青(背景)は
R:58 G110 B:168なんだそうだ。
背景をこの色の単色にしてアクセントカラー云々両方ともチェックで
どうにか落ち着いたが。
昔のWindowsの方が色のカスタマイズはもっと出来ただろうに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13