タバコの害2019年01月21日 00:01

先日の新聞の人生相談にて。
50過ぎのババアが旦那がタバコをやめてくれないとの相談。
なんでも旦那は「長生きできなくてもかまわねえ」と言ったとか。
さてどんな回答なのかと思って読み進めると・・・

タバコの害は世界的にも認められている。
旦那さんも数年後には病気になるでしょうが(要旨)

はぁ?

まるでタバコ吸ったら絶対病気になるような物言い。
病気になる確率が上がるとかならまだしも。
どっちにしても大変だー
そんな猛毒物を公然と販売してるなんてどうかしてるぜ。
ここで吸っちゃダメとか子供のいるところですっちゃダメなんて
法律や条令作ってる場合じゃねえ。
すぐにタバコの販売を差し止めるべき。
タバコ関連の企業はすぐさま潰すべき。
タバコ所持者は即刻逮捕すべき。

タバコ吸いつつご長寿さんに名を連ねてた人もいたような気がしたが。
なんにせよ、回りくどい。
害害言うならなんでタバコの販売を差し止めぬ。
なぜやらぬ。
なんで?ねえなんで?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13