正月休み第二弾2019年01月13日 22:47

つっても今日明日連休なだけだけど。(^_^;)
昨日は非番で帰宅して、昼寝はしたけどぜんぜん寝足りない。
ということで今日は久しぶりに昼まで寝た。
途中、便所に二回も起きたのだが・・・
その後、特に予定も無いし、嫁さんは仕事に行ったしでダラダラ。
当然明日も何の予定もない。(^▽^がはは!

さて、正月休み第一弾の中日に鼻血で病院に行ったちま吉くん。
次の日も寝る時に鼻血が出て枕がえらいことに。
さらにその次の日いざ出勤しようとしたら二階に上がってきて
なんかニャーニャー鳴いて訴える。
何かと思えば下痢をしたようだ。
嫁さんにまかせて出勤したのだが、その後二回ほど下痢便だったと。
翌日非番で帰宅すると今度はゲロ吐きまくり。
食欲もあまりないようで心配しつつ翌日はまた泊まり勤務。
そして昨日非番で帰宅したらゲロ1回下痢1回。
原因はたぶん抗生物質。
以前鼻の調子が悪くて医者に連れて行った時にも同じようなことが。
ただし、その時は下痢はしなかったが。
ちま吉は下痢はほとんどしたことない猫だったので辛かっただろう。
抗生物質で吐きまくったのは医者には伝えたのだが、
前回とは違う病院、なんて薬だったか聞かれたがそこまでは知らんし。
(たぶん色が同じだったので同じ薬かも)
ということで、投薬は2日で中止したのだが。
鼻血も止まってたし。

Amazonで腎臓を患った猫用のフードを注文した。
これまたフツーのドライフードなら3袋ぐらい買えるような値段。
しかも量は少ない。
ちま吉が元気になってくれるのなら安いもんだが。
食っては吐き食っては吐きだったが、昨日の夜には落ち着いたよう。

枕でお座り猫状態で毛繕い。
フツーにくつろいでるのを見るのはなんか久しぶりだった。
この後一緒に寝たのは言うまでもない。

今日の昼間。
今日はゲロも吐いてないしウンコもしてない。

人の褞袍ですやすや。
食欲も戻ってきた。

晩飯後の膝乗り。
昨日帰って触った時、腰の骨の浮き具合が更に酷くなったように感じた。
食欲も戻ってきたので少しは回復するだろうか。
まぁなんにしても元気になってひと安心。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13