車検見積もり2018年12月17日 23:55

今日も休みだが、昼から車検の見積もりに。
買った時の担当はけっこう長かったが転勤に。
新しい担当は若いのだが、なーんか間が悪いというかなんというか。

さて初回車検なんて税金と自賠責ですむのかと思いきや・・・
バッテリーだと。
しかも今度は4万とかぬかしおる。
その場で検索したらパナのCaosでも1.8万であるじゃないですカー。
その他のメーカーのなら1.5万じゃないですカー。
アホくさい、また自分で換えるか。。
前のクルマは4年で換えた
今度は3年。
あんまり乗ってないけどな。
アイドリングストップ常時切ってるのに。

その他は発煙筒の期限切れとワイパーゴムとか。
電池式の発煙筒代わりになる非常灯とかあるのね。
それにしとくか。(^_^;)
ワイパーゴムだけ換えてもらおう。

その後ドライブがてら買い物に。
久しぶりの某ショッピングモールヘ。
晩飯に熟成肉ステーキの店に入りかけたが高いのでやめて家族亭へ。
鯛飯おいしかったです。(^▽^がはは!

帰りはGoogle先生のナビに従ったらどえらい道に。
面白いから言うとおりに走ってたが、あまりにも酷いので自力で帰る。
仕事場から遠回りして帰る時の道だが夜に走るのは初めてかも。
まぁもう老いぼれてきたから夜のクネクネ道とかあかんね。
ナビアプリはYahoo!の方が圧倒的に良いわ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13