歯医者(2018年1回目)2018年07月13日 22:24

一ヶ月ぐらい前からだろうか、右下2番の歯があらぬ方向に押されてる
ような違和感を感じだしたのは。
私は歯並びが悪いので2番の歯は上も下も右も左も1番より一歩下がった
ような生え方をしている。
なのでよく食い物が挟まったりはする。
またなんかしぶとい物でも挟まってるような感覚だったが、
糸ようじでゴシゴシやっても治まらず。
押されてる違和感は治まったが、まだなんか挟まってるような感覚。
先日気合い入れて糸ようじでシコシコやってると・・・
糸ようじ引っ掛かって取れなくなった。(^▽^がはは!
あーあ、歯医者事案だわこれ。
って事で火曜日の夕方に予約を入れて今日行ってきた。

待合室におっちゃんが一人待ってた。
診察室に一人入ってるようだった。
10分ぐらい待って診察室からおっちゃんが出てきた。
待ってるおっちゃんの次だからまだまだだなと思ってたら呼ばれた。
あれ?

取り敢えず自分でもわかってたがヤニで真っ黒だったので掃除。
散々キュインキュインやられた後、先生が手でシコシコ。
このシコシコが例によって痛い。( ω-、)
マジで涙がにじむ。
途中4回もレントゲン撮影。
治療後、横に置いてあったノートPCで画像を見ながら説明を。
仕事で撮ってる
「作業前」「作業中」「作業後」みたいなカンジだぜ。(^▽^がはは!
以前に樹脂?充填したところから徐々に侵食していってたのではないかという事でした。
神経はもう死んじゃってるねと。
神経の穴になんか突っ込んでるとこの画像もあったけど、
それやってる時痛かったから。(^_^;)
そして仮の詰め物して、全部の歯確認して終了。

3番の歯と一緒に固められちゃった。(^▽^がはは!
すげー違和感。
てか、今まで全然痛みは無かったのに、いじくり回されて痛い。(^_^;)
次回は来週の金曜日を勧められたが、仕事なんでー。
再来週の月曜日になってしまった。
あぁ、また歯医者通いだ。

ちょっと調べてみたら、最後に歯の治療したのは3年前か。
それ以来、検診は半年に一度真面目に通ってたが。
去年の春の分のハガキを嫁さんに捨てられてから行ってなかった。
更に調べたら7年前の治療の時にまさしくこの歯いじってたわ。
まぁ、よく持った方やんねぇ。
てか、もう半分なくなってしまった歯よ。
半世紀もの間ありがとうよ。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13