衰え2017年12月21日 23:59

今の職場で働き出して気が付けば十数年。
当時バリバリのチーフクラスだったおじさんたちも
無事に定年を迎え、今では死ねやスタッフ・・・もとい、
シニアスタッフとして下っ端の仕事をしておられる。(^_^;)
とは言え、一応技術職(?)なんで、その知識と経験は今でも・・・

今65歳になる人が二人と64歳の人が一人。
最近一緒に仕事してて思うのは、
「○○さん、衰えたなぁ・・・」
なんて言うか、もう機転も利かないし機敏さもないし。
だからと言ってそれが腹が立つこともないのだけれど、
自分ももうすぐそういう時期に向かうと思えば人ごとじゃないし。
逆に老いるとどうなっていくのかを目の当たりにして、
なんか複雑な気分だ。

お国のエロい人は70まで働けみたいに言うてるようだけど、
本当にそれでいいのかな、幸せなのかな。
元気なのはいいけど、やはり衰える部分は衰えるだろう。
75や80でクルマの運転とか絶対させないべき。
と思うのは俺だけなんだろうか。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13