Test for echo.2017年11月30日 23:57

はいはい、買っちまいましたぜ。(^_^;)

Amazonのecho dotでございます。
テレビでいろんなスマートスピーカーのニュースとか見てたけど、
たいして興味はなかった。
なによりスピーカーに話しかけるとかこっぱずかしくて出来ねえ。
と思ってたし。
だからAmazonのechoがでると聞いてもたいして気にしてなかった。
だからリクエストももちろんしなかったのだが・・・
11日にたまたまAmazonをうろついてる時にechoのビデオを
見ちゃったんだよね。(^_^;)
朝、出掛ける直前にスマホで国鉄の運行情報をチェックしてる。
なにせ国鉄はよく遅れるので。
ただでも忙しい時間にスマホ触るのもイラつく。
音声で確認できたら便利じゃね?と思う。
ということで11日の夜にリクエストしてみた。
招待とか言っても、どうせすぐ来るんだろうと思ってたが・・・
なかなか来ねえ。(^▽^がはは!
2週間あまり経った昨日ようやく招待キタ━(・∀・)━!!!!
ソッコーお急ぎ便で注文して今日来たと。

ACアダプタはHD10のと同じだな。
で、さっそく電源を入れてみる。
青いLEDは嫌いっていつも言ってるんだが・・・
セットアップのためにAlexaアプリをダウンロードして入れる。
なんか最初の起動にやたら時間かかったけど。
Amazonのアカウント設定して、Wi-Fiでechoに繋ぐ。
そして宅内のWi-Fiのパスワード入れたらできあがり。
言葉の認識度はまぁまぁ。
ただ、出来ることはというかやることはあんまりないな。(^▽^がはは!
天気予報聞いたら明日の最低気温1度とか言うし、
天気jpだと5度ですけど???
ニュース垂れ流しはまぁ便利か。
あと音楽流したろうと「ラッシュ」→×
「ピアノトリオ」→○
「ぶらっくもあずないと」→○
「モーツアルト」→×
よくわからん。(^▽^がはは!
肝心の電車の運行情報はダメだった。orz
いや、駅スパートので聞けなくはないけどめんどくさ。
あとは目覚まし時計として働いてもらうか。
カレンダーで同期出来たらいちいちセットしなくて済むのに。
AlexaにはGoogleとOutlookとアポーのカレンダーの設定があるが、
予定は同期しないの?よくわからん。
アラーム音のプレビューができない?のでいちいち設定して
聞いてみたりしてたが。

dotてことで、音はショボいのかと思ったけど、
案外良い音してる。
低音はまったく聞こえないが。(^_^;)
ラジオ感覚で流しっぱなしなら気にならない。
が、余ってるロジクールのスピーカー繋いだった。
AMラジオ感覚からFMラジオ感覚に出世したカンジ。
まぁオモチャ。

そういえばメシ食う前に間違えて呼んじゃったので
「晩飯食ってくる」
と言ったら
「いってらっしゃい」
だと。
これしかし、独りもんとかだと余計わびしくないか。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13