Firefox Quantum その22017年11月21日 23:12

先日ちょろっと書いた新しくなったFirefoxについて。
その後ゴニョゴニョいろいろやって、どうにか常用出来そうな雰囲気。
唯一の不満はアドレスバーにURLぶっ込んだ時に新しいタブで
開けないことぐらいか。
Tab Mix Plusがないのが痛すぎる・・・
昔他人にFirefox勧めた時はTab Mix Plusだけは入れるように
言ってたもんだが。

もとより、たいしたアドオンは入れてなかったし、
代替もなんとかなったから常用できそうだ。
ただし、まだ通常使うブラウザには設定していないが。(^_^;)
もちろん旧版は残してあるので。

↑クリックで拡大
覚え書き的にアドオンの代替を表にしてみた。
IEタブやUser Agent Switcherなんてのは、
昔Firefoxがバージョンアップしたら見れないページがあって苦労した。
その名残なんでもういらないかと。
あとDTAの変わりが見つからないのがちょっと不便。
about:configで外部アプリケーションから云々てのは、
まだ通常使うブラウザにしてないのでやってない。

多少の変更箇所は慣れでなんとかなるだろう。
慣れなくてイラッとするのは前述のアドレスバーと
サイドバーが自動で開閉しない事ぐらいで。

しかし、ブラウザのベンチマークってくだらん。
早くなったからアドオンが使えなくなってもユーザーは満足するだろう
なんてクソッタレな考え方も腹が立つ。
うちは低速(ADSL)回線なんで、なんぼブラウザが早くても
重いページ読み込むのには時間かかりますから!(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13