電子レンジ2017年04月06日 23:43

先日ちょろっと書いた電子レンジの不調。
事の起こりは今年初めに冷凍ショーソンオポムを焼いている時に、
なんか中にホタルがおるなと。(^▽^がはは!
うちの嫁さんは見えるとしか掃除しない人なので、
レンジの庫内なんて私しか掃除しません。(^_^;)
てことで掃除したら奥の方の底が錆びてえらいことに。
錆落としてたら穴開いた。(^▽^がはは!
そのままで運転したらスパークしまくり。
で、取り敢えずこんな事して誤魔化す。

必殺アルミテープだ。(^_^;)
二枚重ねで下側は向こう向きに貼ってある。
これでしばらくは持ちこたえるかと思ったが、
今度はなんか横の方でジージー嫌な音がし出したのでダメだなと。

2004年末に今は無きミドリ電化で買ったシャープのオーブンレンジ。
12年ちょっとよく頑張ってくれました。
当時東芝にしかけてたようだが、東芝にしなくてヨカッタよ。
絶対もっと早く壊れてたに違いないから。

で、今回は店頭ではなくいつもの家電量販店webで。
古いのを同時引き取りにしたので、黒猫ではなく配達部隊が来た。
時間指定は出来ないけど、朝イチに何時に来るか電話あり。
古いの渡して箱受け取ってあっという間に終わった。
アースは面倒なんで丸端子外して古い線をそのまま繋いだ。

今度はパナにした。
機能的には大差ない。
消費電力も同じ。
値段は・・・前のが19500円の値引きで18000円。
これは25000円・・・高くなっとるな。
って、これ中国製か・・・爆発せんかな。。

今年製造なんだ。
ちなみに前のシャープのは・・・

タイ製だったわ。(^▽^がはは!

さてうちの嫁さん。
レンジや洗濯機は絶対ボタンひとつしか押さない。
前のは解凍もボタンひとつで始まったのだが、
新しいのはターンテーブルがないので重量を指定しないと始まらない。
それが理解出来ないようで・・・(^_^;)
頼むから覚えてくれと思うが、たぶんフツーに温め押して
テキトーな時間で止めてってやり方するんじゃないかなー・・・
まさに猫に小判。
私は今度とろけるプリン焼いてみようと思う。。

てか2004年て洗濯機も買ってるんだ。
次は洗濯機か~・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13