6年ぶりぐらいに風邪?2017年03月09日 22:21

昨日は休みだったが、久々に頭痛がしたので薬飲んだ。
アタマ痛くて薬飲んだなんて本当に久しぶりだった。
夕方には頭痛は治まったのだが、今度は喉が痛く。(^_^;)
飲み込む時に痛むだけで咳とかは無し。
てか、嫁さんが今風邪ひいててグズグズになっとる。
なので昨日はマスクして寝た。
で、今朝起きたらたいしたことないなと出勤。
今日は日勤だったので夜に帰宅。
飲み込む時の痛みはなくなったが、一歩進んで気管の入り口が不快。
あーこれはもしかして風邪か。(^▽^がはは!
ここ10年ぐらいの間で、インフルには2回かかったが
風邪はひいてなかったのに。
と思って調べたら6年前にひいとるな。(^_^;)

ただ熱っぽくはない。
明日は泊まり勤務だが、どうなるか。
まぁ、仮に少々熱でても休んだりはしませんけど。
泊まりは誰かに代わって貰わんといかんし。
さて、明日起きたらどうか。

そうでもなかった風邪2017年03月11日 15:05

一昨日風邪かなと思ったのだけれども、
昨日の泊まり勤務の間はずっとマスクをしていた。
喉は痛いが咳はほとんど出ない。
その他、目がちょっとショボショボかゆいぐらいで特に異常ない。
昨日は2時半まで起きているシフトだったが、
仮眠して起きても特に異常ない。(^_^;)
こんなもん風邪でもなんでもないな。
帰宅したら嫁さんは相変わらずジュルジュルゲホゲホいうてたが。
昨日ぐらいまでは気管の入り口あたりまでヒリヒリしてたのだが、
それもほとんどなくなったわ。
ただ喉自体はまだ痛いのだけれど。
まぁ、また明日明後日と休みなんで、寝りゃ治るだろう。
久しぶりに10時間以上寝てみるかな。。(^▽^)がはは!

新譜待ち2017年03月14日 01:05

ハケット先生の新譜がもうすぐ出る。
まだ予約はしていない。
てか、輸入盤の方の発売日は3月31日なのに、
日本盤は3月22日ってどういうこったい!
と思ったら・・・
タイトルはThe Night Sirenなんだけど日本盤には邦題が。(^_^;)
天空の美情・・・
なんじゃそれ。(^▽^がはは!
ご丁寧に一曲一曲全部邦題が付いてたり。
いつの時代の感覚やねんと。
しかも、日本盤のみボーナストラック。
もうね、何十年前の感覚や。(^_^;)
しかもライブとかでしょどうせ。
買うべきかどうするか。
Amazonで輸入盤買うつもりだったけど、
例によってすぐ来ないだろうし。
本家でハイレゾ音源ダウンロードというテもあるが。
あの曲やあの曲のの制作過程が見れて興味深い。
タイトル曲のサビの部分。
ジョンは「ごーおいんふぉーざわーん」と歌ってるが、
クリスは「ごいんふぉーざわーん」って歌ってんのね。
あらためて確認してみたり。(^_^;)
てかこれものすごく長いな。
しかし、40年も前の事なのか・・・
みんなおじいさんになるわなぁ。。

認識2017年03月18日 02:44

昔から経験的にわからない事は早めに調べるようにしている。
何かについて「わからない」で放っておくと、
あとで調べてもすぐに忘れてしまうから。
忘れてしまうと言うよりも覚えられないというべきか。
「わからない」期間が長いと「わからない」とすり込まれるせいだろうと。

話は変わって、ファーストガンダムの終盤。
キシリアがア・バオア・クーのギレンの元に来てからの会話。
ギレンが何か言ったあとにキシリアが銃に手をかけて
「ちちをう※~△とこが・・・」
なんて言ってるかわからん。(^_^;)
大昔に某巨大掲示板で質問したことがあるが、
明確な回答は得られなかった。
それから長い年月が過ぎ。
昨日ふと、そういえば有名どころのアニメだと、
台詞を全部書き起こしてるサイトがあるんじゃないかと思う。
で、ギレンのその直前の台詞で検索してみた。
あった。(^▽^がはは!
「父殺しの男が」だったわ。
わかってしまえばそうだねとしか思わんが。(^_^;)
いや、不思議なことにわかってからそのシーンを見ると、
ちゃんと「父殺しの男が」って聞こえるのよ。
何回聞いてもわからんかったのに。

それにしても、キシリアの声の人がミンキーモモやアラレちゃんと
同じ人だとは思えないね。
どうでもいいけど。(^▽^がはは!

過去最高2017年03月19日 18:57

クルマ買い換えて一年が過ぎた。
たぶん、今までで一番よごれてるわ・・・



昨日の朝はフツーに霜が降りてた。
けども昼間は暖かかった。
そして今朝クルマを見たら・・・
昨日より更に汚くなっとる。(^▽^がはは!
鳥の爆撃も食らってるし。
昨日は横窓が汚すぎてミラーが見にくかったので、
取り敢えず窓だけ拭いたけど。
ボディどうするよこれってぐらいずず汚れとる。(^_^;)
この前の点検でコーティングのメンテナンスもやってもらって、
キレイになったと思ったとたんに、なにこれ黄砂?
先日の雨で流れるかと期待したけど全然だったし。
あさって雨の予報だけど、降ったら雨洗車だな。。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13