シャワーヘッド交換2017年03月08日 22:12

昨日今日と連休。
そして今月はなんと(2)連休が5回もある。
今の仕事しだしてはや十数年。
泊まりがあるので、出勤回数が少ないのは良いが、
連休はあまりなかったのだが。
今月は年休3つ使ってねーと言っといたらこうなった。(^_^;)
別に年休余ってるわけでもないが。
個人的には連休もいいけど、3連休も欲しかったところ。
まぁ、贅沢は言うまい。

さて昨日はAmazonから3個口の荷物が来たばかり。
しかし、タイミング悪く風呂のシャワーヘッドのホース部分から水漏れ。
別にすぐさまどうこうということはないのだが、
キモチワルイので換えようと。
ヘッドは特に壊れてないのだが、この際なんでセットで交換することに。
カクダイとかいうのとTOTOと見比べて、TOTOの方が450円ほど高いけど
やっぱTOTOでしょって事で。

お急ぎ便なんで時間指定は出来なかったが、
いつものように自転車部隊のおねいさんが昼過ぎにキタ。
元がTOTOなんでポンと付くだろうと思ったら、エルボが樹脂のは
アダプタを噛ませないとダメなんだと。
アダプタは線無し・線一本・線二本と見分けやすいのに
間違えて径が合わなくてちょっと悩んだのは内緒だ。(^▽^がはは!
水回りのネジは手で締めるだけで十分と習ったので、
道具は一切使わずすぐに交換完了。
節水タイプということで、絞りがキツいのか勢いは前のより強いな。
まだ浴びてないからどんなカンジかわからんけど。

しかし、今の家に引っ越して今年で20年か・・・
あっという間だったな。
驚くべき事に湯沸かしがなかったのと、
浴槽が樹脂?製でツヤが全くなくなってるような状態だった。
流しも昭和の団地を思わせるモノだったので、
入居前にガス屋に全部ひっくるめてやってもらった。
3ヶ所給湯とかにもしたが、結構な金額になったな。
なので浴槽はホーローではなくステンレスに。(^_^;)
それから20年か。
台所の混合水栓がまず逝ったのが3年ほど前
今回は風呂で次は何が壊れるんだろう。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13