外付けHDD・Bluetoothキーボード2017年02月22日 22:45

久々にジョーシンで買い物。
プレミアムポイントとかクーポンとかフツーのポイントとか行使した。

で、中身は・・・
タイトルの通り外付けHDDとBluetoothキーボード。

キーボードはロジのK480というヤツにした。
スマホ・タブが立てれるというのと、パンタグラフって書いてあったので。
メンブレンはやっぱねぇ・・・

箱から出しての印象・・・思ってたよりデカいなと。(^_^;)
電池は挿入済みで、テープを引っこ抜いたらすぐに使える。

取り敢えずFire HD8を立ててみた。
もう少しだけ寝かせれたら見やすいのに・・・

縦にするとなんとかイケるかと。
ペアリングの手順がFキーの上にシールで貼ってあるので、
その通りにするだけ。
あとは商品の説明ページにアクセスしろだとよ。(^▽^がはは!
取説の類いは無し。

HDDはSeagateの3TBにした。
特にこだわりはないが、今PCの内蔵もSeagateだしな。
しかし、安いな。

(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)・・・
なんかエレコムの文字が見えたんで、間違えたのかと。(^_^;)

こっちは取説ありのアダプタとケーブル。
特に問題はないな。

ねこのひ20172017年02月22日 23:16

今日は猫の日か・・・
ちま吉は寝てばっかりで、今日は乗ってこないな。
と思ってたら晩飯後にいつもの時間。(^_^;)

毛繕いタイムだよ。

せいぜい元気で長生きしておくれ。

SDカード死亡?2017年02月23日 00:01

Bluetoothキーボードが来て、ひと通りいじってゲームをFireでやってた。
いつものWRだけど。
すると、さあビーコンを取るんだって時にフリーズした。(^_^;)
今までにも何回か固まったことはあるので、取り敢えず終了。
再度起動してみたが固まったまま?
仕方ないので本体の電源を一回落としてから再度起動。
「SDカードが認識できないので刺し直せ」
というメッセージが・・・
その通りにやってもダメ。
何回やってもダメ。
PCでも認識せず。
Fireは本体ストレージ容量が少ないので、アプリもSDに入れんと
やってらんないのは仕方がない。
するってえとSDカードの読み書きも頻繁で負担も高かったのか。
あからさまにSDカード壊れたって今まであんまり記憶がないけど。
壊れる前に容量デカいのが安くなって買うもんなぁ。
って、これいつ買ったんだというKingstonの8GBだったわ。(^_^;)
たぶんDHDの時代か。
で、そのDHDに挿しっぱになってたどこのかわからん16GBのを入れる。
当然SDに移動していたアプリは起動しない。
ストアからもインストール出来ない。
仕方ないのでapk持って来てインストール。
設定などは飛ぶこともなく復活した。
やれやれ。
で、そのKingstonのSDはパナのSDフォーマッタでフォーマットしたら
何事もなく読み書きできるように。(^_^;)
いやもう使わんけどさ。。

一年点検2017年02月24日 23:58

今日は休み。
一ヶ月近く前に予約した我が愛車G4 1.6i-Sの一年点検に。
今日は嫁さんも休みだったので一緒に。
納車が去年の3月アタマだったのでアレだが、
今まで確認してなかったけど登録日が2016年2月22日だったわ。
猫の日だな。(^▽^がはは!
しっかり1時間半かかって、
点検パックに入ってるので0円の伝票貰って帰る。
オイル・エレメント交換にエアクリ清掃とローテーションと。
タイヤの空気圧は規定どおりだったそうだ。
けっこうよく減る印象だったが、落ち着いてきたか。
タイヤの溝は前6.8mm後7.1mmだったか。
ローテーションしたから逆になってるだろうけど。

ディーラー出て上り坂なんだけどアクセル踏み込んだら加速が良い。
オイル交換効果かエアクリ清掃が効いてるのか。
そういえばエアクリボックスに貼ったアルミテープ剥がすの忘れた。(^_^;)
その後ドライブへ

福知山城2017年02月24日 23:59

我が愛車G4 1.6i-Sの一年点検を終えてからドライブに。
前々からいっぺん言ってみたいと思ってた福知山城へ。
ディーラー出てよくわかんない道をひた走り国道9号に出る。
けっこう遠かった。(^_^;)

ディーラー出たのが14時半回ってたので夕方になってしまった。
中には入れず。

明智光秀って何がしたかったのかよくわかんないから好きではないが、
地元では善政を敷いていたとかで悪い人ではないのだろう。(^_^;)

それにしても、田舎の国道はクルマも少ないし、
前にクルマがいてもみんなそれなりに流して走るし。
さりとてアホみたいにスピード出すわけでもないので、
MFDの燃費計の瞬間最大は21km/lだったわ。
最終17km/lぐらいだったろうか?
買い物に寄ったりしたのでわからんかったわ。

しかし、G4 1.6i-Sの良いところは先代インプ(GG2)と比べて
乗り心地がかなり向上してるところであろうか。
パワーが必要になってもキックダウンしてエンジンが唸ることもないし。
おかげで今日も嫁様はよくお休みになられてました。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13