おかしいだろ空2016年12月10日 00:37

昨日は非番だったが昼まで残って仕事を。
いつものように二駅歩いてから帰ってきたのだが、
向こうの方に見える雲が夏の雲のような。
一昨日は一昨日で朝は冷え込んだが良い天気だった。
が、空は秋の空だったぞ。
これは地球温暖化教信者が涙して喜ぶ状況なのか?

話は聞かせてもらった。
人類は滅亡する。
な、なんだってー。
の予兆なのか。(^_^;)

恐ろしい世の中2016年12月11日 23:58

最近クルマの運転してる時によく言う独り言
「ウインカーぐらい出せよ」
だいたい一回乗ったら3~4回は言ってるような。
後についていて、前から来るヤツに、私が入ろうとしてる路地から
出てこようとしてるヤツに・・・
ウインカー出すのも面倒くさいのか?
そもそも、たったそれだけのことが面倒くさいヤツがクルマの運転してる
こと自体が理解出来んが。

それと最近は信号が青になっても細心の注意をして発進しないと。
青は「進め」などというたわけた感覚はバカ女だけにして欲しいもんだが。
※青は「進行可」であって、「進め」ではない。
交差側の信号が赤になっても平気で進入してくるバカも多いしな。

昨日散歩してる時、県道の歩道を歩いてた。
車道との仕切りのガードパイプが壊れてロープが張ってあった。
なんでこんな直線でなんにもない所で?と思ったら、
道路挟んだ向こう側に駐車場の出入り口。
駐車場出たクルマがまっすぐ突っ込んできたのか。
ボケ老人のダイナミック入店のニュースを見るたびにTwitterで
つぶやいてきたけども、まだ当初はけが人が出るぐらいだったのが、
最近は人ひき殺しまくりやん。
歩いてても安心出来ないな。
まぁ、そのガードパイプに突っ込んだんがボケ老人なのかは知らんが。
なんにしても、
恐ろしい世の中になったもんだ。

解せぬ喫煙者差別2016年12月14日 23:59

国営放送で見たんだけど。
日本の嫌煙対策が世界的に遅れてるとかどうとか。
飲食店の分煙に難癖付けるガイジンとか。
2メートル離れてても煙が届くとか、
喫煙室から出てきたニンゲンに煙がついてくるとか研究してる
偉いセンセとかアホか。

お役所が主導で受動喫煙を規制するのなら・・・
前々から何回も書いてるけど、
そんなに煙草が悪なのならば、チマチマ面倒な規制なんぞせずに
煙草の販売を禁止すればいいじゃない。
いや、そんなに悪なら煙草を地上から絶滅させてしまえばいい。
過去にニンゲンはいくつもの動植物を絶滅させてきた実績があるじゃん。
煙草農家の補償なんかくだらん規制や研究に使うカネがあるでしょ。
ひと箱1000円とかにしても買うヤツは買うんだから、
いっそのこと販売禁止にすればいい。
なんでやらんの?
なんで?なんで?ねーなんで?

それに煙草と同等、いやそれ以上に空気汚してる排気ガスとかには
知らんぷりするのはなんで?
火力発電も禁止だな。
あと二酸化炭素排出するニンゲンも禁止で。

日本で煙草で死ぬニンゲンが6万人だっけ?
自殺が表向き3万人とか言われてるけど、本当はもっと多いとか。
自殺も禁止で。

だいたい禁煙したヤツが嫌煙になるとかみっともない。
自分も過去に他人に受動喫煙させてたくせに。
嫌がらせ以外の何にも見えんわ。

私はもう人生の三分の二以上はタバコ吸ってる。
やめる気はない。
なので販売禁止にしてくれないとやめないよ。
待ってるから。

2016年12月17日 23:59

G4初めての霜。(^_^;)

エンジンをかけたらMFDに
「外気温が低下しています 路面に注意して運転して下さい」
との表示。
これも初めて見た。
走ってる最中にも何回か出たが。
フロントワイパーデザイアーのおかげか?
前のクルマよりは早く取れた気がする。
気のせいかも知れんが。(^▽^)がはは!

Zenfone2 Laser2016年12月18日 23:59

某家電量販店のポイントがたまってたので何か買おうと。
外付けのHDDが安いので4TBあたりのでも買おうかと思う。
ところが先日、ロッカーの上に置いたPrioriが落下。(^_^;)
外傷はなかったのだが明るさセンサーが動作しなく。
GPSは使い物にならんし、ストレージ足りなくなってアプデ出来なかったり。
そうだZenfoneは新しいのが出たので古いのは安くなってないかな?
と思って見た→注文してた。(^▽^がはは!

はいはいZenfone2 Laserですよっと。
Zenfone3台目。(^_^;)
どんだけZenfone好きやねん俺って。
ZenfoneGO買って半年ほど。
特に問題はないが。
強いてあげるならデカい、スクロールが変な時がある、カメラがダメ
ぐらいのもん。
ただPrioriがサブ機としてはダメすぎたので突然死は恐いけどこれにした。
サブとして使うにはもったいないけど払った金額はPrioriと同じ。

ASUSバックアップが秀逸なおかげでセットアップは楽チンだった。
ほぼZenfoneGOのクローン状態に。
3個ほど復元できないアプリがあったが。
ただ誤算だったのはAndroidがVer.6だった。
Ver.5でヨカッタのに・・・
取り敢えず色々まだ試してないけどいいカンジ。

ケースとmicroSDはAmazonで。
ケースは今回も安物のTPUにした。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13