怪我の功名?2016年12月20日 23:59

PCの電源は6ヶ口のスイッチ付きテーブルタップから取ってる。
行き先はもちろん壁面のコンセント。
PCとモニタで1ヶ口スピーカーとウーファーで1ヶ口。
まぁ、タコ足ですわな。
昨日の夜、そのテーブルタップのスイッチを切る時に
なんか引っ掛かるなと。
そして今日。
やっぱり引っ掛かるわと思って、何回か入り切りしてたら・・・
バイーンとスイッチの動作部が飛び出してバネが丸見えに。(^_^;)
更に飛び出したスイッチを押し込んだらポンと火花が。
ブレーカーは落ちませんでした。
6ヶ口のうち2つはモデム・ルーター×2で常時オンなので、
こんなまま使えんわと取り替えることに。
線はPCデスクの後ろから、デカいカラーボックスの後ろを通って
壁面のコンセントに。
コンセント抜いて引っ張り出してみたら・・・
ネズミにかじられとった。(^▽^がはは!
いやいや芯線出てるやんヤバイヤバイ。
いや何ヶ月か前からネズミがチョロチョロ出てきてた。
あまりにもおおっぴらにチョロチョロしやがるんで、
Amazonで殺鼠剤買って置いといたら出なくなった。
ちょうどそのコンセントの下あたりに床と壁にネズ公が出入りしそうな
隙間があって、そこに一個殺鼠剤を置いてたら完食だった。
台所とか押し入れのはちょっと食べたぐらいだったのだが。
しかし、ネズミの最後っ屁。
ロクな事しやがらんな。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13