モニターがぶっ壊れた?2016年12月03日 23:59

モニターの電源は1時間で切れる設定にしている。
晩飯を食って2階に上がってキーボードを叩く・・・あれっ?
復帰しない。(^_^;)
ついにPCがぶっ壊れたのか。
今の構成にして早7年だし、そろそろ中身の総入れ替えかと思ってた。
HDDは定期的に交換してきたが。
SSDにしてもう3年か。
取り敢えず電源ボタンポチッとしたらHDDのアクセルランプ明滅。
フツーにシャットダウンしたような・・・
もしかしてモニターか?と思って電源切り入り。
入力表示が出ないな。
入力切り替えボタン押しても同様。
取り敢えずアナログケーブル引っ張ってあるテレビに繋ぐ。
フツーに起動した。
犯人はモニターか。
今使ってんのは三菱の19インチスクエア。
ぜんぜん気に入ってない。
その前に哀王のIPS使ってたので、視野角の狭さが気になるところ。
でもまぁ、17インチから19インチにして文字は見やすくなった。
最近はそれでもちょっと離れると見づらくなってきたが。
取り敢えず代用にその哀王のモニターを引っ張り出したが、
電源が見つからない。(^_^;)

で、テーブルタップのスイッチで電源切り入りしたら復活しやがった。
なんなんだ。
慌ててモニター買うべくノートPC起動したらAcerアップデートだと?
4年も経つのに律儀な。
って、何がアップデートされたのかわからんかった。(^▽^がはは!

スクエアはもう絶滅危惧種。
ワイドにしたらHDMIも付いててFire棒も繋げるなとか。
ちょっと悩む。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13