とのみねこうげん2016年10月14日 23:59

今日は休み。
嫁さんも休みだったのでドライブに。
3年ぐらい前から一度は行ってみたいと思ってた
砥峰高原へ。
さすがに全然知らない所へ行くナビゲーションに
Priori3は使う気になれず。(^_^;)
Zenfone Goにお願いする事に。
いつものYahoo!ナビで目的地に近づいてキター
と思ったら・・・
「Uターンです」
は?
山道でUターンも出来ようもなく、ちょうど右側に
道があったので突っ込んで停車。
場所を確かめようとZenfoneを見たら・・・
圏外。(^▽^がはは!
どーしょーもないやんかと。
その突っ込んだ道はどうやら林道の入り口。
3個ぐらい看板が立ってて、読んでみた。
どうやら行ってはいけないことはなさそう。
地図もあって10数キロメートル先が目的地。
これは行くしかないと。
看板に20km/h以下で走れと書いてあったので、
ノロノロと走り出す。
狭いけど、仕事で登山道とかクルマで上がるし。
(もちろん通行許可証は取ってる)
それにくらべたらぜんぜん走りやすい。
ただし対向車が来たら待避所探して避けないと
離合は無理。
と思ってたら、しばらく走ったら対向車来た。(^_^;)
相手の方が先に気付いて止まっててくれてた。
どうもすいません。
以後、対向車に全力で注意しながらノロノロと。
鹿がおった鹿が。(^▽^がはは!
更に進むと舗装されてないゾーンに。




なかなか楽しかった。
ずーっとニヤニヤしながら運転してた。(^_^;)
その後、対向車はバイク1台とクルマ1台。
バイクはヤバイな。
てか、ロードバイクだったけど大丈夫か?
昔乗ってたオフ車(XLR200R)とかで来たら、
最高に楽しそうだなー。

ようやく目的地に到着して、駐車場に突っ込む。
おっちゃんに500円払って。


ススキです。


もっと一面真っ白なのかなと思ってたけど。


まぁでもキレイだった。


足元にポツンとりんどう?みたいなのも咲いてた。


向こう側の山に雲の影。


一周3kmぐらい?して帰って来たら好きな光景。
太陽の光が山の上側だけに当たってた。

痛恨だったのは、デジカメの電池が心細く。
夜まで待って星を撮ろうと思ってたので、
パノラマ撮影とかは出来んかった。
そして更に痛恨なことに月が明るい。(^_^;)
完全に日が沈んだ頃には駐車場にはクルマなし。
閉館した交流館の前で空を見上げてたが、
明るい月のせいかそんなに星は多くなかった。
辺りに灯りは全くないのだけど。
交流館の関係者?がウロウロ見回ってたり。
白々しいカップルが来たり。
オマケに寒いのでそそくさと退散した。

m5602016年10月15日 23:59

先日ロジクールストアからメールが来てて、
何気なく見てたらm560なんてマウスを発見。
アウトレット品でAmazonより安いじゃんポチっとな。
だがしかし、税抜き送料抜きの値段やんか。(^_^;)
勢いで注文してもうたがな。
しかも、FAQには当日中であればキャンセルできるとか書いてあるのに、
キャンセルの仕方が書いてないし。
どこを探してもキャンセルの仕方がわからない。
一応、サポートへメールでキャンセル依頼したが、
なんの反応もなし。
翌々日には発送になったわ。
って、発送メールより黒猫のお届けメールの方が先に来たし。
結局Amazonで新品買うより500円ほど高くなったし。
アウトレット品だし。

ちゅー事で、今日来やがりました。

最近は左手でマウス使うので、左右対称な方が良いかなと。
M705tは健在だけど。
この前チャタってきたけど、マイクロスイッチ清掃で復活したが。

unifyingソフトは入れてなかったので落として入れた。
が、Setpointに出てこねーな。
Setpointは4.8だけど。
だいたい新しいマウス繋いだら、なんかダウンロードして使えたのに。
仕方なく新しいSetpointを入れる羽目に。
前に6入れたらクソっぽかったから気がすすまなかったのだが。
サイドボタンと中クリックは割り当てしないと使いづらいし。
まぁ、なんとか無事使える様で安心した。

高速スクロールは慣れるとなくてはならない。
が、これホイルクリックないやん。(^_^;)
ホイル押したらフリーとクリックの切替かよ。
ホイル手前のボタンが中央ボタンて・・・
あとホイルが遠いな。
ちょっと大きめだけど、左手でも使いやすいからいいか。

G4燃費その82016年10月17日 18:45

今回は早めに給油した。

今回
13.43km/l

通算燃費
12.42km/l

砥峰高原へドライブで高速をわりと長く走ったので少し伸びた。
給油量は40リッター余り。
最近ガソリンの値段もぜんぜん変化ないな。
高くなるよりはいいけど。

ちなみにMFDの通算は13.5km/lだ。
砥峰高原行く前は13.3km/lだったが。

たぬ公逝く2016年10月18日 22:00

たぬ、正式名称タスキー享年14。

今年に入ってからげっそり痩せて毛並みも悪くなっていた。
一時これはもうダメかもという状態に陥ったが持ち直した。

夏頃、すっかり痩せてガリガリに。
たぬ公はちま吉より身体が一回り大きい立派な体格だったのだが。

上たぬ公、下ちま吉。
涼しくなってきた頃、ちま吉と私が一緒に布団に入るのを
じーっと羨ましそうに見ていたたぬ。
その後、実力行使的に布団を敷いたら私の枕を占拠する様に。
おかげでしばらくの間、右にたぬ公左にちま吉で寝る事に。
元々たぬ公は布団を敷く時にやってきてゴロンとするのが大好き。
そのゴロンの仕方も前転でもするかのようで面白かった。

一緒に生まれた妹猫が不慮の事故で死んでトラウマを抱えたたぬ公。
変な所で臆病。
でもちま吉やにゃぶにはいじめを。
はにゃんにはてんで頭が上がらなかったけど。

猫うけは悪かったけどニンゲンには甘え上手。
スリスリする時も全力だった。

子猫の頃。
私が仕事から帰ると2階から飛んできてお出迎えしてくれた。
可愛いかったなぁ。

動けなくなっても私が覗き込むとニャアと鳴いてた。
息を引き取って、しきたりに従って私のTシャツでくるんでやる。
開いてた口と目を少し閉じてやったら、まるで寝ているかの様だった。
不思議なことにバサバサだった毛も柔らかく。
おなかの毛なんかちま吉に劣らないぐらいフカフカだった。
斎場には時間ギリギリに連れて行く。
たぬ、お前の母さんも兄弟も迎えてくれるだろう。

全部最後まで面倒見ると決めた時、たぶん20匹以上いたと思う。
それがとうとうちま吉一匹になってしまった。
当時憑かれた様に毎週ネコ缶の買い出しに行っていたな。
猫で一財産食い潰された気もするが、かけがえのない思い出を
いっぱい貰えたので後悔などない。
もうネコ缶の買い出しも必要ないな・・・

たぬ、安らかに。

また75パーセントオフ2016年10月19日 00:55

昨日何気にPaintshopを起動したら広告が。
また75パーセントオフかよっ!
ついこの前買ったばっかだよっ!!
って、いつの間にかX9になってるし。(^_^;)
しかも、Ultimateの方だし。
買いだ買い!!!
ぐぬぬ・・・(^▽^がはは!
なんかオマケのライブキャプチャとか使ってみたかったし。
Ultimateの方だしな。

前回学習したので来たメールはHTML表示にしないと
ダウンロードのリンクもシリアルも表示しないのな。
って、メール開いたままにしてたらコーレルからメール来て、
Ultimateじゃない方が5パーセントオフって・・・
なんなんだここの売り方は。(^_^;)
X8もロクに使ってないけど。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13