なぜ?2016年10月01日 23:59

なんか9月があっという間に終わってもう10月か。
昨日出勤した時は9月で、今日帰る時は10月という。
交代間際に全然遠い所の事故の情報が入る。
最初は単独横転事故って聞いたのだが、報道を見たら違った。
最初に軽が側壁に当たる単独事故。
渋滞が始まってそこでトラック同士で事故。
更に乗用車が事故という感じだった様だ。

その後、いつもの様に二駅歩いて帰る途中で
軽と普通車の事故ってるのを見た。

夜に新聞見てたら大阪?(うろ覚え)で軽が中分にぶつかって、
そこへトラックが突っ込んだ死亡事故の記事。

最近雨の日が続く。
そして本当に事故が多い。
今日は軽がらみの事故ばっかり見たり聞いたり。
確かに今の軽は広いしよく走るし性能も良いのだろう。
本当に下手すりゃ私の前のクルマ(インプレッサGG2)よりよく走る。
けどもホイルベースもトレッドも小さい。
そして何よりあのほっそいタイヤ。
あれで雨の日に爆走してるのを本当によく見る。
なんで雨降ってんのにあんなにスピード出すんだろうってぐらい。
本当に軽はすぐひっくり返るのに。
雨降ってようがスピード出すしハンドル操作は荒いし。
なんで?
恐いと思わないのかしらん。。

最初に事故はテレビでもやってたみたいで映像見たけど、
黒ナンバーだっったような。
昔、若かった頃は営業ナンバーはプロフェッショナルな運転手だと
思ってた。
バイクでタクシーの運ちゃんに怒られたこともあったな。(^_^;)
山でひっくり返ってる時にタクシーが通りがかって
「乗してったろか?」
などと言われたこともあったな。(^▽^がはは!

あれから数十年。
軽貨物、トラック、タクシーでも変な運転するヤツ多すぎ。
ぷろへっそなるは不在ですか?


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13