DRY-MINI1はかい2016年06月02日 23:38

貝か。
先日microSDの取り出しが調子悪いと書いたドラレコ。
ちょちょっとスプレー吹いて放置してたらまぁ直ったので取り付け。
で、昨日はちょっと変わった所を走ったので今日SDを取り出そうと・・・
なんか開いてるし・・・(^▽^がはは!

別角度。
レンズの対角側がパックリ開いてる。(^_^;)
熱で開くなんて貝かよと。
どうもパッチンの爪がめげてるようで、しめてもすぐにこの状態。

ついでに破壊?
いや、開けてみたらパカッと開いたわ。
ガワが経年劣化で縮こまったのか?
なんにしてもパッチンの爪は効かない状態。
そして無理矢理しめたらガワがSDに干渉するようで出にくいし。
取り敢えずもう開く事なんてないだろうからアロンアルファででも
ひっつけたろうかと。
しかしSDの取り出しに干渉するのがいやなので、
口の周りをカッターでちょっと削ったった。
そしたら何故かちょっと浮いてるか?ぐらいまで閉まるように。(^_^;)
半開きでもちゃんと録画できてたし。
カメラのユニットは表側の半分で完結してるよう。
裏側半分は画像処理とメモリ書き込みのユニットなんかな。
しかし、これ買ったん2014年の年末なので1年半ほどか。
どうせあの国で作ってんだろうけど、まぁそんなもんか。
録画は(寒いとたまに始まってないけど)問題ないし、
どうしようかなぁ新しいの買うかなぁ。
車線逸脱お知らせはいらんけど、前車発進お知らせはちょっと欲しい。
みたいのが欲しい気もするが。
まぁ、もうしばらくは働いてもらおう。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13