通り抜けバカ2016年03月27日 23:59

うちの家は国道の裏通り。
まぁ、田舎の片側一車線の国道だけど交通量はそこそこ多い。
最近信号をパスするために通り抜けするバカが増えたと過去に書いた。
うちの前はクルマ一台通れるぐらいの道幅。
そこを結構なスピードで通り抜けていくバカ。
どんな感じの通り抜けかとテキトーな図を描いてみた。(^_^;)

道の太さは一応図の通りのカンジ。
本来なら緑の矢印のように進む。
が、信号が変わると赤の矢印の方へ入ってくる。
赤矢印を更にまっすぐ進まない理由は、
道が更に細くなるのと国道に戻るには2回右折しないといけないので。
前にハイエースが行って(狭いので)曲がれなくて何回も切り返し
してるのを見たけど、何したこったら。
で、国道の信号はほぼ連動してる。
なのでよくよく考えたら信号に引っ掛かる回数は同じやんけ。
何が彼らを通り抜けに駆り立てるのか。(^▽^がはは!

世の中には信号に引っ掛かったら負けみたいな風潮でもあんのか?
確かに前のクルマがノロノロ走ってて信号に引っ掛かったら
「ちっ」
とは思う事はあるけどさ。
それを右折車線から抜いていくバカも何回か見た事があるな。
あと角地にあるコンビニの駐車場を通り抜けていくバカとか。
この前子供乗せてるのにそんな事するアホを見たわ。
ほんとバカのすることは理解出来ない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13