G4 1.6i-S Part62016年03月19日 18:24

先日やむを得ずシガーソケットから取ったドラレコの電源。
私のG4 E型にはUSB電源が2個口ついているので、
そこから取った方がスッキリするやんと。
2個同時に使うこともそうそう無いだろうし、
あってもUSBカーチャージャーをシガーソケット突っ込めばすむ話。
てことでまずUSBケーブルをぶった切り線を剥く。

これはなんかの充電用ミニUSBケーブル。
充電用なので信号線はなく芯線は2本。

で、クルマに行ってシガーアダプタの線をぶった切り。
現場で結線、ライターで半田付けの後、自己融着テープ巻いて
ビニールテープ巻いておいた。
これで少々の事じゃ断線したりしないでしょう。

スッキリした上、せっかく付けたライターがまた使えるように。
まぁ、手持ちのライターのガスがなくなったとか、
そんな時ぐらいしか使わないけどさ。(^▽^がはは!

その後、カーステのEQをちょっといじくる。
最近のカーステのEQは周波数やQもいじれんのか。
まぁだいたいこんなもんか。
あとはもう何もすることはないな。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13