G4 1.6i-S Part22016年03月12日 23:59

今日はいつものコースを外れてみた。
前に一度か二度は走ったことがあるはずなのだが、
全く記憶にない。(^_^;)
こんなに延々と登りだっけ?という道。
やはりまだパドルの感覚・・・というか、
シフトの感覚に慣れてないのでグダグダ。(^▽^がはは!

 

登りでそうそうシフトいじらんわと思ってたが、
前車(GG2)と比べるとよく登ってくれるので
けっこうシフトダウンしたり。
ただ、前述の通り感覚がいまだ掴みきれてないせいで、
あやうく4000rpm(慣らし推奨)超えそうになったり。

前車(GG2)でいつものコース(下り)では
ブレーキ5回アクセル3回とうそぶいてた。
もちろん実際にはもっと踏んでたけど。
一応気概として。(^_^;)
ヘアピンカーブが3ヶ所とキツいカーブが2ヶ所。
で、ブレーキが計5回。
ヘアピンの立ち上がりでアクセルが3回と。
その他のたいていのコーナーではシフトダウンで。
そういえば乗り始めの頃は2速に落とそうとして、
(列が同じなので)よく1速に落としてたな。

おかげでパッドは5万キロもったけど。
パドルだとひとつ落としどれぐらい減速するか、
ってかいま何速なのかがいまだに掴めてないからか。
4ATだといま何速かが手に取るようにわかったし。
下り坂で3速のままだなと思ったら4速に上げる方法とか。
CVTだとそういうの一切ないもんな。
まだまだ慣れが必要か。

更にハンドリングも前車(GG2)とは全然違うし。
重いのは構わないがフィーリングがね。
そこいらへんもグダグダだった。
いつものコースでVDC切ってみたけど、
まだその違いは理解出来ませんでした。(^_^;)
てか、まだ慣らし。
運転手の慣らしが一番時間かかりそうだが。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13