G4 1.6i-S Part12016年03月10日 00:01

昨日は休みで歯科検診に行ってから納車後3日のG4の中の仕上げ。
取り敢えずマニュアルを見ながらマルチファンクションディスプレイの
時計をデジタルに変えたりとか。(^_^;)
スピーカーの前後配分とか変えてみたり。
ドラレコをどうするか悩む。
先日買ったアクションカムはマウントがどうにもウマくいかん。
なので、再利用したくなかったスマホホルダーにDRY-MINI1を。
DRY-MINI1も最近録画してないことが多いのだが・・・
あらかじめ買ってたドリンクホルダーなど各所に敷くマット
D型用って事で合うのか心配してたけど、後席のドリンクホルダーのみ
合わなかっただけで他はピッタリだった。
まぁ、後席に人乗せるなんて滅多にないし、切ってはめとく。

はてさて今日は雨で、車内作業をしただけで走らず。
一昨日はちょっと走ったけど。
第一印象として、
上り坂の発進でちょっとモッサリ感があるな。
とは言え、一応ならし期間中で4000rpm超えないように、
つってもフツーに走ってたら超えることなんてないけど。
まぁ、アクセルはそろそろ踏み込んでるし。
前車(GG2)だと失速してキックダウン→ギア上がる→失速
を繰り返す上り坂も定速で登れるのは良い。

走ってる分には横幅がデカくなったのはさして気にならないが、
車庫に収まってるとデカいなと。
うちの車庫、けっこう横は余裕あると思ってたのに。
車止めの幅の余りもけっこう前車(GG2)より少ないし。
って、たしかし車幅はプラス45mmだけど、
後輪のトレッドはプラス65mmやんか。(^▽^がはは!

クリアビューパックほしさにヘッドライトHIDだよ文句あっか。(^_^;)
上り坂走ってて、前方の案内看板照らしてんの見たら、
やっぱ対向車は眩しいんだろうなぁゴメンナサイ。
レベルはオートのみなんで悪いのはヌバルって事で。
フォグはハロゲンなんで色が違っておかしくね?と思ったが、
車幅灯と色が同じなんで違和感は(あまり)ないな。
ライトの写真撮るのは難しい。
ナイサイトだとライトのオートが無いのがちょっとショック。
こまごまトンネルのある所走るときは便利なのに。

カーオーディオにこだわりは全くないが、
それなりの音で鳴ってくれたらイイやと。
それなりの音で安心した。(^▽^がはは!
ただ、USBメモリに詰め込めるだけ詰め込んで挿したが、
フォルダセレクトがけっこう面倒臭い。
前のもケンウッドだから大丈夫と思ったけれど・・・
Bluetoothはまだ試してない。

マニュアルはひととおり目を通したが、メーターがなんか違う。
特にタコメーターの下方に付いてるkm/lってなんだ?
って、燃費か。
エコランプなんてのは見たことあるけど。
アクセル踏んでたらマイナスの方に。
下り坂とかアクセル全閉で走ってたらプラスに振り切ってる。
フツーに流してたらちょっとだけプラスに振ってることもあったな。

前車(GG2)が4ATだったので、3速2速のエンジンブレーキが
ハッキリとわかってたのだが、これはCVTで6等分てことなんで
どれぐらいでエンジンブレーキが効くのかまだイマイチ掴めない。
今はまだハンドル切ってるときにパドル操作しないようにとか、
回転数上げすぎないようにとか気にしてるし。

まぁなんにしてもさしたる不満などは無い。
慣れればもっといろいろ楽しめそうだし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13