寒風ト同化2016年02月26日 23:59

寒風同化
是快感也

散歩を初めてかれこれ2年近くになる。
歩き始めた頃は(運動不足だったので)インターバル速歩だったな。
今では1.5kmほど続く上り坂のあるコースを、
家にいる日はだいたいトータル4km超歩いている。

中学生の頃、今みたいに自由でなかった時代。
ペラペラの学校指定のジャージで真冬の屋外で部活の練習。
部室から出た時は寒くてブルブル震えるぐらいなのに、
終わる頃にはぜんぜん寒さなど感じなかった。

まさか、ん十年経ってからあの頃と同じ事を感じるとは。
歩き出してしばらくすると上り坂に。
ペースを上げて歩くので、いくら気温が低くても背中にはうっすら汗。
坂を登り切って、下り坂になる頃には暑くもなく寒くもなく。
身体が空気と同化したような気持ちよさ。
Tシャツの上にシャツ一枚、その上にペラペラのコートかパーカー。
たぶん上着は脱いでも平気。

夏は汗でビチョビチョになるけどな。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13