鏡開き・Win10・RIP2016年01月11日 23:44

今日は休み。
久々に本当に久々に昼まで寝た。(^_^;)
起きて伸びしたら右肩が痛くなった。
おいおい、また痺れ来たりせんやろうな。(^▽^がはは!

今日は鏡開き。
切り分けた鏡餅を嫁さんが焼きました。
その後鍋に一個、ぜんざいで一個食いました。
この時期体重が増えて仕方ないね。(^▽^がはは!
年末ぐらいから66kgから67kgの間で推移。
それまで65.x kgを維持してたのに。
まぁ、これで正月も完全終了。
そのうち戻すでしょ。

さてWindows10。
前にFireが来たので使えないWin8.1から10にしようとしたけど、
容量が足らんとかで放置してたちゅうかなパッド
ダウンロード先を選べるのに今日気付いた。(^_^;)
USBメモリ繋いだけど選べなくて・・・?
ならSDにすれば良いじゃんと。
これSD出すには一旦電源落としてSDを引っこ抜き、
Windows起動後に突っ込まんと行かんのね。
で、アップグレード開始。
ダウンロードは思ったより早かった。
2GBぐらい?
前にデスクトップでダウンロードしたヤツは使えませんでした。

この前にパーセンテージが上がっていくのがあったのだが、
写真撮ろうとしたら終わった。(^▽^がはは!
ぐらいここは早かった。

そして本チャンのアップグレードが始まったようだが、遅い。(^_^;)
20%後半で一回再起動がかかったけど、ドライブDのチェック?
そしてまた30%から始まったがまだ終わっていない。(^▽^がはは!

David Bowie安らかに。
この前帰りの電車で攻殻機動隊聴いてた。
サイケデリックソウル聴いたら(雰囲気が似てるので)
「そういえばDavid Bowieってどうしてんだろ?」
って思ったところだった。
そういえばこの前ナタリー・コールも死んだんやんねぇ。
みんな歳とっていくもん仕方ないなぁ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13