毎難波2015年11月25日 16:59

昨日(24日)の朝、出勤前にポストを覗いたら郵便の不在票が。
一昨日(23日)は夕方から雨という予報だったので、
最近は夜行ってる日課の散歩を昼間に行った。
その間に郵便屋さんが来たようだ。
しかもおり悪く祝日で、夕刊がないので夕方ポストを開けんかった。
で、不在票は嫁さんに託して出勤する。
夕方(嫁とのやりとりはハングアウトで)嫁さんに
明日(25日)再配達で連絡するように伝えたら・・・
配達は翌々日からだとの答え。
いやだから明日(25日)でいいだろと。(^_^;)
で、今日(25日)非番で帰宅して嫁に
「再配達申し込んどいてくれた?」
と尋ねたら
「だって明日(26日は熊本行き)でいてへんやん」
だと・・・
24日の朝不在票渡したから、翌々日は26日だと思ってるようだ。
朝に不在票入ってて、郵便屋は夜中に来たのかと。(^▽^がはは!
アホや。

で、マイナンバー。
私は別に番号振られるのはぜんぜん抵抗ないけど。
しかしこの番号を他人に知られたらあかんのけ?
じゃあ、写真付きのカード作ったって身分証明にホイホイ出せんやん。
アホか。
面倒くさいこと一元化されるのならぜんぜん良いのだけど。
ついでにタスポの機能とかも付けてくれたら良いのにとか。
なんにしても、全く役に立ちそうにないな。

ファイヤーッ!!!2015年11月25日 22:56

一昨日寝る前にFireとちゅうかタブを充電して寝た。
朝起きてケーブルを引っこ抜いて出勤した。
今日非番で帰宅してFireを見たらバッテリー残が95%だった。
Smart Suspend凄し。
一方ちゅうかタブの方は40%になってた。(^_^;)
29時間放置の結果。
まぁ、ちゅうかタブは通信するウィジェットとかあるしな。
Fireはウィジェット貼れないし、こういう使い方ならお休み中は
Wi-Fi切れとってもぜんぜん問題ないもんな。
そして、3枚瓦使ってみたけど(1枚文鎮になったけど)
Fireが一番ヌルヌル動くな。
スクロールも動き過ぎなぐらいヌルヌルだぜ。

ところで初日にPlayストアは入れた。
で、今日見たらこんな・・・
マイアプリ(仕事用)?(^▽^がはは!

横のメニューも同じ。
ストアは知らん間に更新されるけど、いつからこんなんに?(^_^;)

そういえばFireOS5.0.1ってことだけど、やっぱロリポベースくさい?
アプリの選択ダイアログの「1回のみ」が左で「常時」が右だもん。
いやそれだけだけど。

そしてファイヤー未遂。
使わなくなったので嫁さんに持たせてたモバイルバッテリー。
これはNE-202の為に買ったASTRO SLIMってヤツ。
明日熊本に持って行きやーって見たらこんな状態に。
ケーブルの付け根あたりの本体がブヨブヨ?

裏側も。

ケーブルの溝も変形しとる。
おいおい短絡して熱持ったのか!?
もうちょっとでほんまにファイヤーやんけ恐ろしい。(^_^;)
二年半でこれかよ・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13