11月半ばの諸諸2015年11月16日 22:10

指が・・・
いつぞやかに書いたが、私は若い頃右手の人差し指をケガした。
屈筋腱断裂という。
腱自体は(けっこう長時間な)手術で無事繋がり、指は動かせる。
若干の障害(真っ直ぐ伸びない・目一杯曲げられない)はあるが。
フツーに生活する分にはなんの障りもない。
で、その筋に繋がってる血管が3本中2本だったか?
失われてしまったと言うことで、指を酷使すると少々鈍痛。
それから四半世紀以上の時が経つ。
冬場の朝はその指が冷たくてたまらん。
一時間ぐらいしたら血行は良くなってくるのだが。
クルマを運転しだしたらしばらくは首に手を当てて温めてる。
その冷たさが最近は痛いぐらいに感じられるようになってきた。
と思ったらどうも最近人差し指の付け根が痛い。
そして昨日は指全体が痛い。(若干むくんでたし)
なので湿布を。
最近はベースも3~4日にいっぺんぐらいしか弾いてない。
何かとせわしいのと、ご覧の通りちま吉が膝を占領してるので。(^_^;)
昔は夏場でもずーっと乗ってて、「ギター弾きたいなぁ」と思っても
降ろせずにいた。
ベース買ってからは寝床作ってやってムリヤリ寝かせてたりもしたが、
猫がだんだん減ってきて、ちま吉と過ごす時間もあと何年だろうか?
などと思うようになって降ろせなくなった。

飯がウマい
おかげで体重がえらいことに。(^▽^がはは!
今日の夕方計測したら67kgもあったわ。
去年の9月に67kg切って以来。
ずっと64~65kgを維持してきたのだが。
来週は熊本行きがあるし、熊本行くとヒライの弁当がうまいので
よく食って体重が増えるのよね。
今年はなぜか忘年会も出席するし、それから年末年始でまた食うし。

Firefox
ようやくしっぽつかんでなんとかなったかと思ったら、
今度はPocketのページで右クリックしたら落ちる。
Flashgotがやっぱりいかんのかと削除。
about:configのゴミ掃除を実施。
Shockwave directorなんどという過去の遺物が残ってたので削除。
したら今度はまたFlashで落ちるようになったワケワカラン。
ふと先日正式版の64bitバージョンも公開とかいう記事をどっかで見た
のを思い出して差し替えてみた。
若干おかしな所はあるが、Flashを常時有効にしてても落ちない。
IEtabが使えなくなったようだが、これももはや過去の遺物っぽい。
最近はIEでないとダメなサイトもほとんど当たらないしな。
今のところ順調・・・なカンジ。
Flashgotの代替もいろいろ試したが、やっぱり使い慣れたのが良いわと
もう一度入れてみたけど、今のところ大丈夫。
昔Mozillaも64bit版公開してたくせに(ベータだっけ?)
これから64bitが主流な時期に公開やめやがったんじゃなかったっけか。
それを今ごろまたひっそりと公開する意図はなんぞや。

Bluetoothマウス
先日買ったBluetoothマウスがようやく火棒と繋がった。
なんで今まで繋がらなかったのはは謎だが。
TVerも見れるようになって、見逃した下町ロケットも見れたわ。
あとマウス関係無いけど昔見てみたいと思ったアップルシードが
あったので見てみたけど・・・まぁ、そんなもんか。
テレビなんて、休みの日になんもやる気が起こらなくてヒマな時
ぐらいにしか見ないけど、暇つぶしには良いかもね火棒


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13