しっぽをつかんだぞ!ふはは2015年11月12日 17:53

やっとしっぽをつかんだ気がする。
違う。(^▽^がはは!

先月の末からずーっと書いてるFirefoxの不調。
ある日突然起動しなくなり・・・
立ち上がらずにコレばっか。
立ち上がってもどっかのページ開いたらまたコレが。
解決策なし、イベント見てもどのモジュールで障害かわからず。
たまに\system32\KERNELBASE.dllてのはあったが。

で、新しいプロファイルは何回も作った。
プラグイン無効にもした。
Flashが怪しいので旧バージョン(Ver.18)にしてみたり。
当然Firefox自体もVer.39やら36にしてみたりもした。
だいたい旧バージョンにしても現象が変わらんてどういうことよって。
で、先日新しいプロファイルを作って再挑戦したら何事もなく。
だがしかし、昨日はまた起動でコケまくり。
AmazonのサイトなんかuMatorix使っても落ちまくり。
もうワケワカラン。
今日ふと思い立ってFlashを無効にしてみたら調子良し。
では「実行時に確認する」にして、どこで引っ掛かるのか見てみる。
Amazonはどこに使われてるのかわからんが、ログインページで
Flashを有効にするか訊かれた。
youtubeはFlashなくても見れるけどやっぱり訊かれる。
そしてFlashがないとどうにもならんのがニコ動だが、
この真ん中のをクリックすると・・・
「今だけ許可」にすると動画は見れる。
「常に許可する」をクリックすると・・・落ちた。(^▽^がはは!
そして起動にコケまくりーの、他のページでも落ちまくりーのに。
つまり一回でも恒久的に許可したらFirefox不調に陥ると。
で、不調になった後でFlash無効にしても元に戻らない。
それで騙されたのか俺は?
その辺の詳しい仕組みはよくわかんねーよ。
また新しいプロファイル作らなあかんのかーと。(^_^;)
で、戻し方。
about:permissionsで許可したサイトの設定を削除。

まぁ、Flashなくてもそうそう困らないから無効でも良いのだろうけど。
モバイルでは早々と切られてるし。
しかし古いサイトではまだ結構使われてるしな。
ここみたいに全面Flashみたいなところもあるし。
ちなみにx64版のVer.44ではなんにも起こらないんよね。
なんか他に回避策があるのかも知れんけど、取り敢えず。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13