点心なんとか?2015年11月11日 23:59

昨日の朝、出勤前に調べ物がありちゅうかタブを見る。
あ?ステータスバーに見たことのないアイコンが。(^_^;)
点心なんとかというバッテリーセーバー系のアプリのようだ。
そんなもん入れた覚えがないし。(^▽^がはは!
速攻でアンインストールしようと設定→アプリを開いたら・・・
Duなんとかというアプリが3個も入ってるし。
これまた入れた覚えは全くないので4個一気にアンインストール。
出勤後調べたら意外と評価が良かったりしてビックリ。
名前からして中華ソフトだろ?アリエナイ。
中華タブ買っといて言うのも変な話だが。(^▽^がはは!

で、今日は非番で帰宅してちゅうかタブ取ったら電源落ちとる。(^_^;)
昨日の朝70%切ったぐらいだったので、楽勝で持つはずだったのに。

なんぞこれ。(^_^;)
朝の画面点灯のあと数時間で一気にゼロになったようだ。
恐るべし点心なんとか。

で、それだけで終わらんかった。。
ちゅうかタブには例によって(用途別の意味もある)ブラウザは
Opera、Opera Classic、Firefox、Chromeとデフォブラウザとてんこ盛り。
で、どのブラウザ開いても
xbkp.gotoamazing.com/jackhhome
ってページが勝手に開くようになった。(^▽^がはは!
もう面倒くさいなぁ。
検索してもあんまり情報を見つけられず。
取り敢えずあんまり信用できないけどマルウェア駆除アプリを入れる。
5個ほど見つかった→ファイルを削除→2個ほど削除出来ない。
削除出来ないのはKingsoftのなんかだな。
ちなみにプリインだったそのKingsoftの類いは即日アンインストールした。
が、残骸がまだ残ってたのね。
それと比較的最近入れたアプリも全部削除しといた。
あぁ、CMなんとかってブラウザも入ってたけど、それも消した。
で、無事ブラウザ開いても勝手に変なページは開かなくなった。
やれやれ。
そういえばこのちゅうかタブはノーガードだったわとCOMODO入れとく。
役に立つのかは知らん。
そういえばNortonがあと一台入れれるな。。

どうも最近MeMO Padぶっ壊してからロクなことが無いな。
ちゅうかタブ自体は調子良いけど。
Win8.1は使う気せんけど。
SIMCityもMeMO Padよりサクサクだし。
作りはちゃっちいけど。(^▽^がはは!
電源/ボリュームボタンはもうちょっとなんとかならんかったんかと。
充電LEDは前から透けて見えるし。
まぁ、安いから仕方ないか。

そういえばまたPCのFirefoxがダメ・・・ゲフゲフ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13