Bluetoothマウス2015年11月08日 21:59

昨日Amazonで注文したBluetoothマウスが今日到着。
最初工レコムのをカートに入れかけてた。
もう許したとは言え、工レコム禁止のきっかけになったマウスを買うのは
ちょっとそこまで許しきれん。(^_^;)
てことでサンワサプライのにした。
カートに入れたら、なぜかしら10%値引きになった。
たまに値引きあるのはなんでだぜ。
まぁ1300円ほどのもんやが。

で、なんで評判イマイチなBluetoothマウスなんぞを買ったのかと言えば、
この前買ったAmazonの火棒で使おうと。
色々アプリ入れてたらリモコンでは操作出来ないモノも。
有料のマウスポインタ出すアプリとか買いたくないし。
さっそく開封してペアリング・・・ペ・・・
なかなか出てこないなと思ったら出てきた。
一回はペアリングに成功したもののすぐ切断。
その後ペアリングに失敗して切断をくり返し。
使えねえ。(^_^;)
すぐ近くに持って行っても状態変わらず。
まぁ、そんなに必須でもないので別の用途へ。
その後結構調子良く動いてるちゅうかなタブのWin8.1でペアリング。
おお操作出来るぞ。(^▽^がはは!
Bluetoothマウスのレビュー読んでたらWin8タブで使うためって人を
何人か見た気がするが。
デスクトップPCではタイル?とかウインドウつまんで下へみたいな
無駄なマウス操作を強い。
タブレットではタップで操作しづらくマウスが必要?
クソOS。(^▽^がはは!
M$ほんまにアホや。
どっちつかずに中途半端なもん作りやがって。

ほいでもう一個。
ノートPCでも使ってみた。
最近はMX620のレシーバー(けっこう長い)を突っ込むのが面倒で、
タッチパッドばっかり使ってたが。
ノートだとすぐ横で使うからポインタ飛んだりもないだろう。
たぶんこれはノート用になるな。(^_^;)
火棒は・・・知らん。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13