Firefox vs Amazon2015年11月06日 01:11

先日来ずーっと書いてるFirefoxの不調。
最初はとにかく落ちる、起動しない、右クリックしたら落ちる。
右クリメニューをスッキリさせたら落ち着いたかと思ったがやっぱ落ちる。
この前の泊まり勤務の日にモバイル版の更新が来てたので、
翌日帰宅して確認したらVer.42がキテタ。
これで収まってくれたら・・・
Amazonで落ちる。
必ず落ちる。(^▽^がはは!
クソ重いトップページ開いて、ドロップダウンから注文履歴クリックしたら
必ず落ちることが判明。
ちなみにパスワードは保存してて、マスターパスワードも設定。
で、そのマスターパスワード入力ダイアログが出ると落ちる。
じゃあ、ノートPCでも再現するか試してみる。
・・・起動せん。(^▽^がはは!
たぶん、ノートの方はソフトが応答なしになってもなんも出ない設定?
セーフモードでも起動せんし。
アンインストール→インストールでも起動せん。(^▽^がはは!
Ver.32入れたら起動したのでそこからアップデートして確認。
落ちないな。
ようわからん。

取り敢えず色々ググったらuMatorixなる拡張を発見し入れてみた。
赤紫枠の所を変えたらAmazonは落ちなくなった。

が、今度はyoutubeのトップページで確実に落ちるのを発見。
もうやだ。(^▽^がはは!
ちなみにFlashのハードウェアアクセラレーションは切った。
こっちはuMatorixで変なモノ切ったら再生しなかったり
表示しない領域が出来たりで鬱陶しい。
じゃあFlash無効だ。
落ちなくなった。(^_^;)
しかし、気付いた。
Adblockが全ページで無効になっとった。
youtubeのトップページのアタマって広告なのか?
普段見てないから知らんかったけど。
そのFlash見えなくしたら落ちないな。

結局何がいかんのかいまだ掴めず・・・
取り敢えず落ちなくなったような気はする。(^_^;)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13