電池が切れる2015年09月13日 22:30

私の。(^▽^がはは!

今日は非番で朝10時頃帰宅。
ちょっと一服して、普段はそんな事しない朝のうちに日課の散歩へ。
ちょうど昼に帰ってきて昼メシ食いながら洗濯を回す。
食後の一服してる時に洗濯が終わる。
さあひさしぶりに天気も良いし干さなくちゃと思いつつ、
スマホ見ながら転がったらスコーンと寝てしまってた。(^_^;)
気が付いたら夕方だった。
スマホはお腹の上に。
疲れてるんだわ。。
今週乗り切ったら来週は泊まり→非番→連休が2回だ。

さて今日はアマゾンから荷物が。
鼻毛カッター。(^▽^がはは!
鼻毛はいつもハサミで切ってる。
鏡見ないで切ってて嫁に怒られる。
最近はよく切れるハサミ使ってるので確かに危険かも。
それプラス最近とみに伸びるのが早いような気がして。
チョロンと出てくるヤツはともかく、鼻の中で対岸の壁にコチョコチョして
鬱陶しいこともしばしば。
外に出ずにかなり長くなったヤツがたまに切れるが、
底まで伸びてたんかと思うぐらい長い。(^_^;)
鼻毛カッターの存在は知ってたけど、絡まって痛そうなどと思ってた。
でもまぁ面倒くさくなってきたのでAmazonの売れ筋一位の
1000円もしないヤツを買ってみた。
さすがにこの値段だとパナでも電池は点いてなかった。
単3一本てことなんで昔買ったエネループより容量小さいニッ水で。
切れる時に若干パワー不足で持って行かれるのかと思うことが
何回かあったけど、しばらく回してたら特に問題なく。
鼻毛ツルツルになってもいかんので程々に刈っておく。
まぁ良いのではないか。
耳毛も刈れるということなんでやってみる。
もとより自分の耳の穴など見た事もないし、耳毛が生えてるのかさえ
確認のしようもないのだが。
(以前カメラで撮ってみようとしたがうまく撮れず)
耳穴に突っ込んだら切れてる音がしてた。
その前に刈った鼻毛が刃の中で絡んでるのかとも思ったが、
何回か突っ込んだらやっぱり切れてるみたい。
耳毛生えてるんだ。(^_^;)

しばらく回してると刃が温くなるけど熱いほどではない。
使用後、清掃してシェーバー用のオイルを塗っておく。
レビューにすぐ壊れたなんて書いてる人もいたが、
そんなにしょっちゅう使うもんでもなし、すぐ壊れるか?
まぁ、ハサミでやるより簡単で手間が省けて良いのではないか。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13