白紙撤回すればいいのに2015年09月03日 23:08

東京オリンピックを。

オリンピックのなにが嫌いってスポーツとは関係なしに莫大なカネが
動くところでしょうか。
今話題のあの中学生がPC使ってちょちょーいと作ったみたいな
クソつまらんエンブレム。
アレ発表するのに(税金が)7000万円ほど使われたとかどうとか。
もったいない話だぜ。

だいたい冬と夏を2年ごととかに変えた頃から胡散臭さしか
感じなくなった。
結局誰かがオリンピックを利用して儲けてるだけなんじゃないの?
地球温暖化詐欺と同じ臭いがする。

競技場だって、古いのを壊して新しいのを建てるのはいいけど
見積もりも出来ないような低能にオリンピックの運営なんてできんの?
奇抜なデザインはいいけど、まさか日本の技術力デーとか思ってない?

最近テレビ見てて気持ち悪いことこの上ないのは、
こんな所で日本人ガーとか
こんな所に日本の技術ガーみたいなのの多いこと。
自分は何の荷担もしてないのに日本の技術が世界でどうこうって
全然関係無いやん。
昔なんか電子立国(プとか言うてなかったっけ?
それが今じゃマトモなスマホさえ作れない国になってんだぜ。
あぁ、まだSONYがあるか・・・
それ以外は全滅だが。

ある会社が不祥事で社長が会見した時に
会社の信用に傷を付けたこと云々とぬかしていた。
いやその前にオマエ客に詫びろよバカ。
さすが大企業は自分らのグループの中でぐるぐるカネ回してだけでも
なんとかなるから目線が違うね。
中小企業なら速攻で潰れるような不祥事だったのに。

今の日本にはイレギュラーな事態が発生した時に矢面に立って
牽引していくようなリーダーはいない。
昔の政治家は(嫌いだったけど)ほら吹きのごとく大言壮語で
国民になにがしかの夢や希望を指し示してた。
それが今はいかにもリーマン的なこぢんまりした人ばかり。
競技場のすったもんだだって、元の担当大臣も、その後急造した
五輪担当大臣も
「え?これじゃダメなの?」
見たいに思ってたんじゃないのかって顔してた。

エンブレムのすったもんだも
「別にこれでイイだろ?」
みたいに最初は煙に巻いて終わりと思ってたんだろ。
それがあまり一般人が噛んでこない自分らだけでのコンペとかなら
確かに問題なかっただろう。
たださすがにオリンピックとかになると沢山の一般人の目に触れる。
テキトーな仕事はボロが出るなんて、
ちょっとフツーに仕事したことのある人間なら経験するのだけれど。
次から次から(ネットで)ボロをほじくり返されるから、
仕方なく撤回しましたみたいなカンジがありあり。

まぁ、テキトーなやっつけ仕事しかしない俺が言うのもアレだな。
(^▽^がはは!

この前にも書いたが、ケチ付きすぎだから取り敢えず開催権を返上
すればどうか。
あのぶっ壊れた原子炉から燃料が全部取り出せたら、
その時に東京でも福島でもでやればいいのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13