歯医者(2015年1回目)2015年08月31日 13:59

今日は休み。
先日外れた歯の詰め物を直して貰うため、歯医者に電話。
時刻は午前10時過ぎ。
「じゃあ今から来られますか?」
ってことで、今から朝のコーヒー飲もうとしとったところだったのだが、
慌てて歯磨いて顔洗って出掛ける。
あぁ、ヒマそうだ。(^_^;)
お客さんゼロ。
30分ぐらいかかったが、その間に来たお客さんゼロだった。
そんな腕の悪い先生でもないし、お店もキレイにしてるし。
まぁ、ド平日の朝ってことなんだろうと思う。

さて、今までの経験からするとインレーが取れたらたいていの場合
歯が割れてるとか虫歯が侵食してるとかで銀歯にされるのではと。
診察室に入るなり先生が
「PCに記録が残ってないのでかなり前にやったやつですね」
だと。(^_^;)
もしかしたら20年近く前?
で、キュインキュインと削って上下の型取って掃除して貰って終了。
「仮の詰め物が万が一取れても大丈夫ですから」
ってことは・・・歯は大丈夫ってことかヨカッタ。

待合室にも張り紙がしてあったが白い被せ物が保険きくようになったとかで、いわゆる小臼歯2本どうですかと勧められた。
5000円から6000円ぐらいかなと言われてもなぁ・・・
その奥のいわゆる大臼歯は全部銀歯だし、
それだけ白くても・・・(^▽^がはは!

新しい詰め物が金曜日の夕方ぐらいに出来るってことなんで、
次回は土曜日の昼イチに予約して帰る。
今週は今日の休みが最後で土曜日の非番まで出ずっぱりだ。
来週も夜間作業とかあって忙しいが次で終わるか?

年2回の検診はこのところキッチリ通ってる。
前回の治療は2年前の検診後に一回だけ。
その前は3年前で長いこと通ったが。
まぁ3年は平和に過ごせたわけか。
最近歯磨かずに寝入ってしまうことが多かったので気を付けよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13