システムアップデート後2015年08月23日 23:59

昨日Android5.0にアップデートしたMeMO Pad。
色々ウソを書いたので訂正。(^_^;)

まずOpera Classicはftpから対応版を落として入れたら起動した。
これは某巨大掲示板当該スレで教えてもらった。
昨日ストアでアップデートしたのとバージョンは同じような気がしたが。。
まぁなんでもイイや起動したので。
その後、overide.iniやらuser.jsやら仕込んで触ってみたが、
ちょっと重いのはアレなんですが・・・

あとZen UIのクイック設定が出てこないなどというウソを書いたけど、
これは通知を引っ張り出して更にもう一回下に引っ張ったら出てきた。
もしくは2本指でステータスバー引き下ろし。
なんで左右で慣れてたのに変えるかなぁ。(^▽^がはは!

左右いえばアプリ選択の「常時」と「1回のみ」が逆に。
間違えて押しそう。
目的別でブラウザ変えたりするので。
間違えて押したら戻せばいいだけの話ではあるが、面倒。

そしてPCとの接続でMTPがウマく行かない。
PTPだと内部ストレージだけは開けるが。
USBデバッグをオンにしとかないとUSB接続が通知バーに出てこないし。
そのUSBデバッグは元からオンになってたけど、
オフにしたら行方不明に。(^_^;)
開発者オプションを設定に表示させるのに
ビルド番号7回連打にちょっとワロタ。
途中で止めたら「あと○回です」みたいなこと言われたし。
滅多にPC繋がないからいいけどちょっと不便。

lollipopだいたい良いけどちと引っ掛かるな。
昨日はシムシティもサクサクだと思ったのだが、今日は引っ掛かる。
おまけに2回ほどシステムごと落ちたり。
工場なりなんなりをタップして表示させるのが遅いし。
よその都市への移動もプログレスバー真ん中ちょい越え辺りで
引っ掛かるような気がする。
軽いのが取り柄だったOpera Classicもなんか重いし。
やっぱりZenfone5に来てもちょっと考えるな。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13