システムアップデート2015年08月22日 14:37

予想もしてなかったMeMO PadにAndroid5.0が降ってきた。(^_^;)
アナウンスのあったZenfone5でさえ全然来る気配ないのに。
昨日某巨大掲示板当該スレで知って、今日は非番で帰宅。
何回か手動で更新確認したがサッパリ。(^▽^がはは!
ちょっと間を置いてから再度手動で更新確認したらキタ。
容量581.02MBってことでDL開始。
時間かかりそうなんでそのまま放置。
思い出してみてみたら70パーセント手前で止まってた。(^_^;)
通知をタップしてもなんにも起こらないし、
更新確認ボタンはグレーアウトしててタップできないし。
再起動してもDL再開しない。
どうしたもんかとシステムアップデートの画面開いてたら再開した。
それにしても遅い。
そしてようやく再起動がかかってドロイド君が出てきた。
途中、謎の文字だけの画面になったり。
ASUSロゴの画面で止まってんのか?と思うぐらい時間がかかったり。
そして無事起動。

取り敢えずシムシティとねこあつめが動けばイイやと。
当該スレではゲームが動かなくなったなんて報告もあったので。
無事シムシティとねこあつめは起動した。

このMeMO Padは最初買った時はけっこうサクサクしてたのに。
Firefoxだって落ちることもなかったんだけど、アップデートするたびに
だんだん重くなっていったような。
で、lollipopの具合は・・・まずまず。
心なしか軽くなったような気もする。
気のせいかも知れんが。
そして、動かなくなったアプリ・・・
Opera Classic(涙
アップデート完了して更新が来てたので入れたが、ロゴから進まず。
旧バージョンに戻したり入れ直したりしたが起動しない。
Classicが良いんだけどなぁ・・・最強伝説の終焉か。(後日起動しました)
もうひとつアプリごとに画面消灯させないアプリもきかなくなった。
これは(ちょっと面倒だけど)代替のアプリで対処。

ちなみに、アップデート最終段階の起動時にいつもの最適化は始まるが、
もう一回再起動したらまだやるので、もしMeMO Pad(176C)でやる人は
注意して下さい。

Zenfone5の方に来ても入れないと思ってたけど、ちょっと揺らぐな。(^_^;)
ただZenUIがちゃんと対応してないんじゃない?
ステータスバー右側ダウンで出たメニューがなくなった?(ありました)
いや、設定は残っとるのに。
まぁ、色々まだアップデートに期待。
取り敢えずまぁまぁ快適。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13