和風ラーメン2015年06月25日 18:42

今日は非番。
嫁さんは休み。
前から散歩の途中で前を通って気になってた隣町のラーメン屋に
嫁さんと昼メシを食いに行ってきた。
店はなんか古めかしい建物を作り変えたんだとか。
平日昼飯時なんでカウンターはおっさんで埋め尽くされ。
6人掛けのテーブルに案内されたが、その後合い席になるような事もなく。
まぁ、駅から遠いし、そんな千客万来って事もないだろうし。
私は醤油ラーメンとからあげセット。
嫁さんは塩ラーメン(小)と串カツセット。
麺は今まで食ったラーメン屋の中では一番細い。
細麺好きだからいいけど、ちょっと絡みすぎてた残念。
だしは薄味で、もうちょっとだけ濃かったらいいのにという。
塩の方もスープ飲んでみたけど水くさい。(^_^;)
からあげはおいしかった。
まぁ、まずいというほどではなかったがだいたい予想通りか。
嫁のご飯も半分食わされたので満腹で店を出た。

その後古めかしい商店街と駅前をウロウロして帰る。
大昔にファミコンのディスクライターがあった玩具店もまだあった。
おっさんがどれぐらい老けたか見てみたかったが見えんかった。
店先でグリーンティーとか売ってんの見たら懐かしすぎて。(^_^;)
履物屋(靴屋ではない)とか昭和の香りがプンプンする。
ただ、新しい店もたくさん出来てて半々ぐらいだろうか。
私の地元の商店街は(2ヶ所あったのだが)絶滅してしまったが、
ここの商店街はいつでもそれなりに人がおるねぇ。。

しかし今日は暑いな。ι(´Д`υ)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13