記憶と復活2015年03月26日 23:59

今日は非番で帰宅。
時間指定しておいた荷物が昼に。

バッキャローの外付けHDD3TBとUSBケーブル5m。
USBケーブルはこのHDDに使うのではなくて、
この前買ったアンプに0404|USBを繋ごうと思って。
DVD-RWにmp3放り込んで鳴らしてたけど面倒だ。(^_^;)
なによりクソニーのプレイヤーが読み込みが遅い。
読み込み遅いのはまだいいとして、異様に曲間が開く。
なのでCD一枚一ファイルにしたりしてたけど面倒だ。
つーことで、永らく冬眠させていた0404|USBを復活させようと。
0404|USBってケーブルにシビアだった気がしたので、
コア付きのヤツにした。
ジョーシンがAmazonよりクソ安いので、他のモノと注文したら
送料もかからないし。
ちょっとドキドキしながら接続して無事起動した。
デスクトップPC内蔵の同じEmu1212mからRCA5mで繋いでいるが、
そこそこの音ではあるがやはりちょっと劣化してるなと。
0404|USBの音が滅茶苦茶良いわけでもないけど、
1212mと比べるとかなりふくよかな音。
PCで再生出来るのでディスク作る手間も入れ替える手間もイラナイ。
目論見は達成できた。

そしてHDDの方。
クルマにドラレコを付けてファイルを持って帰ってきて編集しようと
置いてたら内蔵HDDがパンパンに。(^_^;)
全部保存しておくつもりなどないが、気が向かないと編集したり
エンコしたりしないので。
取り敢えず大昔に買った250GBの外付けに待避してたが、
それもすぐにパンパンに。(^_^;)
無駄に解像度が高いから容量もデカくて。
ちゅー事で奮発して買ってみた。
同じぐらいの値段で容量が12倍に。

ちなみにHD-LCU3とボリュームdataは全く同じ内容。(^▽^がはは!

このところタイヤ換えたりなどとけっこう散財してるな。
と思ったら、便所の温水洗浄便座が水漏れ。orz
もう17年ぐらい使ってるからなぁ。
十分寿命だけど。。
しかも止水栓変なヤツに換えられてるから戻さないと。
外したヤツ貰ってないから買いに行かないと。
ぐおお余計な手間と出費。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13