3月アタマの諸諸2015年03月06日 22:24

年度末で忙しいとかはあまり無縁なはずなんだが・・・
来週末までちょっと仕事が建て込んでたり。
来週末の連休まで泊まり勤務が3回の日勤が2回。
居残りが1回と残業ほぼ確定が1日。
おまけにこの前春っぽかったせいか気分が憂鬱。(^_^;)
なんもやる気が出ん。(^▽^がはは!

先月の上旬に発症した肩の痛み
かなりマシになってきたが、まだたまに腕が痺れる。
目薬差すのもまだちょっと・・・(^_^;)
最初の頃の痛みは坐骨神経痛と同じようなカンジだったので、
こりゃ間違いなく頸椎で神経が圧迫されてんじゃないかと邪推。
まぁ、本当にゆっくりだけど回復基調なんで良しとする。

けっこう苦労して取付けたBARTOLINIのNTMB+GF。
ヒジョーに良い。(^^)v
相変わらずMidもTrebleもカットの方でしか使わないけれど、
天と地とウンコと泥ほどの差。(?_?)
まぁ、取替前後の音を録音して他人に聴かせても
「は?」
ぐらいにしか思って貰えないかもだけど。
弾いてる本人は
「これぞBARTOLINIの音だ」
と十分満足しております。(^▽^がはは!

で、この前買ったプリメインアンプであるところのA-S300。
この前右のスピーカーの音が小さいなと。
もしかして今度はスピーカーが死にかけてんのかと。
そりゃ替えたアンプと同じく30年以上使ってるもんな。
右と左入れ替えたりしてたら、どうやら接触が悪かったみたいで。
ケーブルも30数年で3回ぐらい替えたけど、ぼちぼち交換するかな。
通勤時のBlue Ever Blue Mercury Model 878もかなり気に入ってるけど、
音楽はやっぱりスピーカーで音出して聴くのが一番。

そういえばWHOがPMPやスマホで音楽聴くのは一日一時間とかいう
お達しを出してたが。
その昔、機械の轟音が響き渡り、耳元で喉が痛くなるほど大声で
話さないと聞こえないような工場で10年以上勤めてた。
騒音性難聴になってもおかしくない状況だったけどなんともないぜ。
ってか、イヤホン(カナル)で音楽聴く時はけっこう小さい音だったりする。
電車でアナウンスが聞こえるぐらい。
昔書いたが、電車でけっこう離れてる席のヤツの盛大な音漏れに
遭遇したことがあるけど、あんな大音量で聴いてたら耳がおかしく
なる前にアタマおかしいんじゃねーのと思うが。

だいたい最近はなんでも過剰。
バカ女は香水浴びてんのか?ってぐらいブンブン臭わせてるし。
柔軟剤のくせにメッチャクチャ臭いキツかったり。
この前食ったコンビニのからあげの味の濃いこと。
スパイスも濃いしニンニク臭いし。
ダメだ、ジジイの戯言になってる。。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13