ようやくおせちにありつく2015年01月02日 23:59

昨日、元旦は泊まりの仕事。
天気予報がバッチリ当たりやがって夕方から雪に。
おかげで大わらわ。
そして今日は非番で帰宅。
クルマに雪が積もっとった。(^_^;)

後続車の迷惑になるので、軍手はめて全部落とした。
たまに全然雪積もったまま、フロントの自分の前だけ
落として走ってるヤツ見かけるけど何考えてんだろ。
横とか後見えなくて恐くないんだろうかと。

新年早々近所のセルフで灯油を買う。
先月と同じ値段てふざくんなゴラ。
巡回販売でもけっこう下げとんのによ。
ここのスタンドは給油できるようになるまで時間かかるし、
腹立つからキャンセルしてとなりの給油機に移動したら
ジジイにキレられた事もあるし、よそに変えようか。
値段も高いし、近い以外のメリットないしな。

そして帰宅してようやくおせちに手を付ける。
嫁さんは急きょ仕事で出かけたんでひとりだけどなー。
毎年書くけど、おせち大好き。
煮しめだけで何杯でもいけるぜ。(^_^;)
黒豆も大好き。
毎年正月終わりにおせちがなくなった時が寂しい。

寂しいと言えば明日明後日と連休したらあとは平常通り。
正月気分もクソもないな。

しかし今日もクソ寒いな。
ファンヒーターつけててもスースーしやがるぜ。

今日はこんな所を走ってみた。



そういえば先日発見したシフトレバーのカバー下に
タバコの灰が山になってたの。
灯油搬入時に家の前で掃除機で吸ったった。
うちの家の前コインパーキング行くクルマとか、
国道の一本手前なんで通り抜けするバカとか、
クルマ一台やっとの狭い道なのにけっこう通るので
慌てて作業した。
まぁ、見えないところだからいいんだけど、
気になりだしたらやらんと気が済まんので。
ついでに室内もちょっとだけかけておく。

さあ連休なにしてあそぼや。。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13