期日前投票2014年12月10日 14:59

政治屋というのは基本国民をバカにするもの。
思い付きでこの年末のクソせわしない時期に選挙とか。
国政と市会議員選挙は欠かさず投票してきたけれど、
(県会はののたんみたいなアホばっかりなんで行かない)
今回は投票日も泊まり勤務だしどうしようか迷っていた。

自分の一票ぐらいで何も変わらない
という人は多い。
私は今のこのマイクでワーワー名前連呼したり、
フォトショで修正しまくって美人に見せた女候補が通るような制度が
良いなどとはみじんも思わない。
また、99対101で101の意見が通るような制度も納得できない。
が、
現行がそういう制度なのでそれには従う。
だから投票には行く。
てことで、今日は休みなので期日前投票に行ってきた。

以前、自民が大敗するだろうと言われた選挙の時は、
民主なんてクソなのはわかってたから自民に入れたけど、
今回はちょっと悩んだ。
やる前から勝つのをわかってて解散した下痢便野郎にはお仕置きを。
とは思うけど、売国奴民主は無いしな。(^_^;)
仕方ないので(以下略

先の99対101の話。
101の意見が通るのに議論を尽くして多い方を取るならわかる。
が、無能な野党は取り敢えず反対反対はんたーいするだけで、
「その法案のここがおかしい、だからこうしてはどうか」
などという事も無く、ただただ反対する。
それのみか、○○党の出した案だからとか、
○○議員が悪いことしてたから
みたいな理由で議論にもならず。
そして廃案に追い込んだだけで鬼の首取ったような。
ほんでもって与党は圧倒的多数でムリヤリ採決とか。
長年そういう事が繰り返されてきたけど、誰も反省してないような。

また最近は奇をてらったような極端な主張をする政党も出てきた。
それだけ見れば面白いとは思うが、片寄った主張を持つ政党に
政治が出来るとは思えないしな。

アベちゃんの政策も成功してるとは思えないし。
私らのような下賤の身にはとてもなんとかミクスの恩恵は届かない。
給料なんて上がるわけがないしな。(^▽^がはは!
絵に描いた餅でいつまで虚勢を張っていられるのか。

今回ほど結果がどうでもいい選挙もないな。
ちなみに白票を投じたのは国民審査だけです。

冬用靴22014年12月10日 19:59

先日のこと。
雨の降った次の日、出勤時にバスを降りて歩道を上がろうとしたら・・・
水たまりが随所で凍ってツルツルリンに。(^_^;)
左3分の1ほどがスロープになってる階段なんだけど、
ツルツルで恐かった。
まぁ、その時はまだ夏用靴履いてたんだけど。

どっちにせよ今夏用冬用もスッポルディングだけど、
雨の日は油断してると滑る。
冬用靴は若干マシだが。
で、なんぞ(安くて)良いのはないかいなと物色。
そして買った。

配達は西濃だったんだけど、包装は何故かヤマト宅急便。
ちょっと笑った。(^▽^がはは!

今回はハイ-テックで。
月星(懐かしい)だけどな。

一足ずつ紙で包んであった。

こんなカンジの。
Amazonで3990円だったのだが、落天で1980円のを発見。
送料入れても2520円だった、
落天はたまにクソ安い値段付けてる店があるので要チェックだね。
まぁ、その値段でないと買わんかったろうけど。
25cmにしたが、まぁ正解とも言えるし24.5cmでも良かったかも。
足先は3Eって事だけどけっこう余裕あり。
靴底の材質がクルマのタイヤっぽい触り心地でイイカンジ。
まだ歩いてないので履き心地はわからん。
ちょうど明日雨なんで滑るかどうかチェックできるな。

その夏用靴、今年はよく歩いたのでまだ一年だけど底が・・・
もはや山なし。(^_^;)
たぶん400kmぐらいは歩いたと思う。
来季は新しいのを買わなくっちゃ。

ちなみに2年前買った冬用靴1号はまだ底も減ってないし現役。
脱ぎ履きもしやすいし気に入ってる。
ただ、つま先が硬いのでけつまずいた時つま先が痛いけど。

昔は靴の安売り店で2000円から2500円ぐらいの無ブランド靴ばっかり
買ってたな。
当時工場勤務で耐油底じゃない靴買ってえらいことになったっけ。
最近はスッポルディングとか段ロップとか安いのを買ってるが、
どうも雨の日に滑っていかん。
段ロップなんか濡れてると床ではキュッキュキュッキュうるさいくせに、
グレーチングとか思いっきし滑りやがるし。
さあ月星はどうかな。。

キャップ2014年12月10日 22:59

ポストにこんなかわいらしい封筒が入ってた。

中身は・・・

microUSBのキャップ。(^▽^がはは!

さっそくZenfoneMeMO Padtipoに装着。
まぁ、水の浸入とか気休めぐらいのもんだろうけど。
MeMO Padは上側なんでホコリの侵入は防げるかな。
シリコンてことなんで柔らかさはちょうど良いが、
小さいのでこれは絶対なくすな。(^▽^がはは!

あと今日はASUSのRemote Linkのアプデが来てたので、
ちょうど良い機会なので試してみた。
PCの方にASUS謹製の怪しいソフトを入れてBluetoothでペアリング。
PCにインストールされた怪しいソフトを起動してOK。
Zenfoneだと小さいのでMeMO PadでRemote Linkを起動。
おお繋がった。(^_^;)
以前デスクトップ用にタッチパッドを買おうと思ったこともあったが、
これで十分やん。
メディアプレイヤーの操作はともかく、面倒くさいけど日本語入力も
出来たりするし。
まぁ、イラナイ人には全然イラナイものだろうけど、ちょっと便利。

偽インフル?2014年12月13日 23:59

昨日は本来なら夜間作業だったのだが、
途中で中止に。
すごすご帰宅して、風呂入って寝たのが未明。
で、9時頃に起きてパン食ってコーヒーを入れた。
が、なんか急に気分が悪くなってきた。
最初胃がエグくて気持ち悪かった。
その後発熱が始まった。
最初は37度ぐらいだったが最高39度まで上がった。
熱が上がるにつれ節々がだるく痛く、
悪寒が背中を駆け巡る。
身体は炎の様に熱いのに手と足の先が冷たくて仕方ない。
これはもしや・・・
と思ったのが昼の12時過ぎ。
しまった、医者が閉店してるがな。
まぁいいや、いつも行く医者は土曜日の午後も
開いてるので、悶絶しながら時間を過ごす。
夕方、開業時間になってフラフラしながら医者へ。
「本日午後休診」
なんでよー!(^▽^がはは!
帰って開いてる内科はないか検索したが、
土曜日の夕方なんてどこもやってないわな。
仕方がない、嫁さんヘルプ!
隣町の市民病院の夜間診療へ。
さすがに自分でクルマ運転して行く気にはならんかった。
嫁さんが事前に電話してくれてから行く。
医者が言うには24時間経ってないと出ないかもと。
案の定結果は「残念ながら陰性」だった。
解熱剤だけ貰ってすごすご帰る。
明日は泊まり勤務なんやが・・・
インフル認定してもらえんかったら休めんしな。
交代してもらっても一日やそこらで治るでもなし。
日曜日は仕事も少ないので泣きながら出勤する。
熱は38.8度、どうなるか。

偽インフル(続き)2014年12月14日 23:59

昨日はなんだかんだで39度まで発熱をした。
夜間診療ではインフル認定5連休ゲットならず。(^_^;)
仕方ないので今日は泊まり勤務だし出勤する。
ぐでぐでのタコみたいになりつつ出社。
日曜日はたいした仕事もないし。
とは言え、下っ端の私には社用車の洗車があるのだが、
事前に上司に連絡していたのでそれは交代していただいた。
ということで監視業務のみ。
椅子に座って寝たりしてませんからね。(^▽^がはは!
例によって発熱が続くせいで蛍光灯が黄色く見えるぜ。
嫁さんが何をテンパったのかフツーに弁当を作ってくれたので、
食欲が全くないけど取り敢えず食ってみる。
(嫁はたぶん私が本当に出勤すると思ってなかったので)
梅干しが食道や胃に滅茶苦茶しみるんですけど。
その後、午後になって下痢。(^_^;)
一気に水ゲリぷしゃしゃー。
5回ぐらいで打ち止め。
その後晩飯はいつものお粥とスープ春雨を食う。
昨日からロクに食ってないからカロリーメイトも2本食う。
体重は減ってないな。(^▽^がはは!

昨日寝る前に歯磨きしに台所へ降りた時、9年前と同じ症状に。
ただでも発熱で熱いからだが更にクワッと熱くなって気分が悪く。
こりゃいかんと9年前は服脱ぎ捨てて布団に転がったが、
今回はどうしようもないので台所の床に転がる。
しばらくじっとしてたが、汗が全身からダラダラと。

で、今年はインフルにかかるかも知れないという予感がしてたのと、
昨日の症状では間違いなくインフルだろうと思ってたのだが、
何か違う。(^_^;)
喉も鼻も全くなんともない。
昼間の下痢といい、胃がずっと不快なのといい、
これはもしかして・・・

(つづく)

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13