ドライブレコーダー2014年12月27日 23:18

年末買い物大会第二弾。(^_^;)
昨日は車載ホルダのみ到着し、本チャンの受け取れなかったブツが
今日再配達でやっと来た。

ドライブレコーダー・・・(^▽^がはは!
ユピテルのDRY-MINI1という安物です。
ただ撮りっぱなしなだけで、衝撃を感知して保存してくれたりなどという
高度な機能は一切付いておりません。

こんなちっちゃいん。
これじゃ昨日付けたバイザーホルダーには付かないな。
最初に買おうと思ってた虎ののイメージで買ったんだが・・・
って、寸法ぐらい確認しろよ俺。(^_^;)
出来ればフロントガラスには手を付けたくないと思ったので、
車載ホルダで、かつモバイルバッテリーが余ってるので、
それで運用したろうと目論んでいたのだが。。
ちなみにスマホ用モバイルバッテリーでもちゃんと動いた。
で、こんなにちっちゃいならもうフロントガラスに付ける事に方針変更。

昨日ホムセンでヒューズから直取りするヤツを見てたんだけど・・・
取り敢えず付属のシガーソケットアダプタで取る事とする。
コードの取り回しは灰皿の穴から突っ込んでハンドルの下を通した。
灰皿(使ってない)を閉められなくなったのは気に入らないけど。

ピラーの所のカバーは案外簡単に外れたな。

余ったコードはここでビニタイでまとめて納めておく。

天井へは突っ込んだだけ。
出てこないようにスポンジを突っ込んだけど。
これで完了。
たいして時間かからんかったわ。
小さいのでミラーの後ろにすっぽり収まって視野の妨げにはならない。
ディスプレイが見えないけど、安物ゆえ常時点灯しててうっとうしいから、
かえってミラーで隠れてて良いかも知れん。(^_^;)

小さいので付いてんのかよくわからん。(^_^;)
両面テープにエア入ってんのが気になる。
今日は他にすることがあるので走行試験はしていない。
取り敢えず取り付けて録画したのを見たけど良いんじゃないか。

ちなみに昨日来たもう一個の吸着型ホルダはここに付けた。
Zenfoneはさんで撮影しようと思ったがZenfoneしか持ってないので
撮れませんでした。(^_^;)
ゲル吸盤恐るべし。
吸着させるまでもなくニッチャリひっついたわ。
これで(滅多に使わんけど)ナビも楽勝だね。
バイザー取付けの方はお蔵入りだな。(^▽^がはは!
まぁ、598円だったしイイか。

思えば世の中キチガイだらけ。
街を走れば警察が立てた事故の目撃者捜しの看板。
アレはどっちかが嘘を吐いてるから。
ひき逃げ犯が「何かにぶつかったが、人だとは思わなかった」
って、フロントガラスにアタマがぶつかって思いっきり割れててもよ。
昔、事故現場に仕事で行くことがよくあった。
詳しくは秘酒義務があるので書けないが、自分に不利になると思うなら
黙ってりゃイイのに悪態つくバカの多いこと。
それからぶつけられたら取り敢えず首が痛いという風潮。
キチガイだらけ。
そんなわけで自己防衛の意味と、単なるオモチャの意味と。
まぁ、どんなもんか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13