はやっ&おそっ2014年09月09日 16:34

先日おかしな現象を発症したJust PDF。
その日のうちにディスクを申請してみたのだが、
今日の昼前に郵便屋が投函していったわ。

白地のCDだけど、中身これだけの容量ならDLでいいじゃんか。(^_^;)
説明の紙ペラによると、今入ってるJust PDFはアンインストールしろと。
言われるがままにアンインストールして入れ直し。
シリアルもアクティベーションもなし。
そういえばCDに日付が書いてあったけど2010/03/04だって。
今の今まで発症しなかった俺ってラッキーなのか。(^_^;)
なんにしても実質2日で家に来た。
対応早し。

そして、先日Amazonを徘徊していてまたまた力石を。(^_^;)
9月3日に発注して9月6日に発送。
送料無料でゆうメールってことなんで時間かかるだろうとは思ってた。
昨日来たみたい。

はい、またペリドットですよ。
この前のは5.5mmで、ちょっと粒が小さいなと。
これは10mmってことなんだが、8mmもあったのでどっちにしようかと。
8mmのほうがヨカッタかも。(^▽^がはは!

色も大きさもかなり違う。
しかもお値段半分。(^▽^がはは!
さざれ付き。

全体はプチプチの小袋に入ってたのだが、
口を止めてあった布テープが剥がしやすいように折り返してあった。
こういう心配りは好きだな。

一気に秋2014年09月13日 22:40

ってカンジ。

今日は休み明日は仕事。
世間様は三連休なのか。

このところ(仕事で)バタバタしてたので少々くたびれ気味。
昨日はあんまり夜更かししなかったけど、
今日はダラダラと昼前まで寝た。(^_^;)
途中、小便に2回起きたけど。(^▽^がはは!
明け方布団かぶってなかったら寒くて目が覚めたわ。
で、起きたら昼間の日の角度がすっかり傾いて秋仕様。
涼しいし空気は乾燥してるし。

ちま吉も今季初の膝乗り。
すぐ降りちゃったけど。

夕方にスソだけバリカンで刈ってみた。
天然のパーなんで、この長さでも毛が巻く。
長さの変わる境目の誤魔化し方がだんだん上達してきたかな?
一応後から買った方のバリカンで頭頂部も揃えてみたのだが、
イマイチ信用できないな安物め。
てか、くせ毛なんでアタッチメントの長さ通りに切れない。
一ヶ月もしたらよく伸びる毛とフツーに伸びる毛と結構差が出る。
取り敢えず揃ったような気がしたのでよしとしよう。(^▽^がはは!

体重の方は67kgの壁に阻まれたまま。
非番で帰宅した時(朝食後昼メシ前)に計測してるのだが、
非番がだいたい3日に一回で減り始め初期を除けば
1の位が同じ数字を4回並べたのは70kgの壁の時以来。
70kgの壁はインターバル速歩をやめてずっと速歩で乗り越えた。
ちなみに(My Tracks調べだけど)今日の平均時速は6.3km/hだった。
インターバル速歩の時は5km弱歩いてたのを、今は4kmちょいに。
にしても、この67kgの壁は70kgの時とは少し様子が違う。
70kgの時は歩いた後には500gぐらい減ることがあったのに、
今はせいぜい200gとかだし。
てか、この前なんかなにしても67.5kgをキープしてたし。(^_^;)
まぁ、67kgならほぼ標準体重だし、ってことは当初の目標はクリア?
いや、当初は70kgで最終68kgって書いてるから達成してんのか。
思ったより減ったので途中で目標を変更して第一目標67kg(標準体重)
の最終目標64kgに再設定したんだった。
増減を見越して64.xkgまで落としておいたら75kgから10kg痩せたと
言い張れるのでな。
まぁ、この67kgの壁を越えたら一気に最終目標達成だ。
そうウマく逝くか?(^▽^がはは!

老人は譲らない2014年09月15日 23:59

日本人の8人に1人が75歳以上だとか。
無能な政治屋がボケボケしてる間に少子化対策なんて
もうとっくに手遅れになってる気がする。
ちなみに65歳以上は4人に1人だと。
人混みで石を投げたら、たいがいジジババに当たるってこった。

敬老という言葉は好きではない。
最近は敬うに値する老人をめっきり見ないから。
それでも私が若い頃には、さすがに長い時間を生きてきただけの
ことはある重い言葉を発する年寄りもいたのだが・・・

最近のジジババは駅で列を守らない。
あらゆる場面で譲って貰って当たり前という態度。
長い時間を生きてきたくせに、自分勝手で我儘でキレるバカもいる。
どこをもって敬えと?
すべての老人がそうだとは言わないが。

通勤のバスが山の方へ向かうので、たまに朝っぱらから登山姿の
ジジババの団体に遭遇することがある。
もう少し前のことだが、一人だけ婆さんのいる登山老人が数人。
婆さんの後ろの席に座った爺さんが朝っぱらから口説いてた。
気持ち悪い。
仕事でホテル街の道路を走ってた時、2車線の右側車線を走ってた。
前を走っていた軽がいきなり止りやがったと思ったら
ウインカーも出さずに右折してホテルに入りよった。
乗ってたのは相当歳食ってる爺さんと婆さんだったが。
真っ昼間から気持ち悪い。
こんなクソ老人のために年金を搾取されてる若い世代が可哀相だ。

男女にせよ、障害者にせよ、老人にせよ、
人権バカは何故同じにしようとするのか。
男と女は同じになれない。
障害者と健常者は同じに振る舞えない。
老人の歩調で統一すればそこらかしこで停滞する。
なにも私は差別をしろというのではない。
例えるなら早いものと遅いものを一緒にするなと言いたいだけ。
各々が各々のペースを守れるようにするのが平等だと思うのだが。
なんかみんな同じペースにさせようとする意図を感じることが。

ま、そんな事を思った敬老の日。

超えた2014年09月16日 16:38

かな?(^▽^がはは!

今日は休み。
このところ散歩が日没後になってたので、昨日今日と昼間に行く。
夕方だと犬の散歩が多く、夜になるとランニングしてる人が多いので、
薄暮の時間帯はすいていてよい。
で、昨日はともかく平日の昼間の河原は人などほとんどおらん。(^_^;)
先月の台風と大雨で増水したせいで堤下の道はガタボコだったのが
一部砂利が敷いてあったりして少しは歩きやすくなってた。
相変わらず亀は甲羅干ししてた。
並木の下に延々と彼岸花が赤い花を咲かせていてキレイだった。
って、白いのを見つけた。
彼岸花
彼岸花って好きなんよ。
黄色はどこぞで見た事があるが、白はあんまり記憶にないな。
ここだけしか咲いてなかったけど。

スマホのカメラなんでなにがなんだかわからんけど鳥の昼寝。(^_^;)
おっちゃんが三味線の練習してたわカッコイイ。

帰宅後体重を量ってみたら・・・66.2kg!
よっしゃ~67kgの壁を越えたぞ。(たぶん)
後は一気に2kgぐらいは減らせるはず。(おそらく)
65kg切ったら目標達成だ。
しかし、腹のぜい肉はまだまだ残ってるが。(^_^;)
10代後半は57kgだった。
20代で64kgで30代で結婚してからは一気にデブに。
最近ズボンが緩くて下がってくるので、昔使ってたベルトを。
回るけどあまりの部分が少ねえ。(^▽^がはは!
そりゃウエスト79cmの頃のベルトだもんな。
今細くなったっても82cmぐらいだろうし79cmまだちと無理。

歩いてる時から今日はなんか胸苦しいなと。
帰宅後(いつもはそんなことしない)血圧を測定してみたら、
不整脈の警告が。(^_^;)
血圧も上が100ちょい下が70ちょいで心拍数が100超え。
その後軽く筋トレして遅い昼食後くつろいでから再度計測したけど、
107/76で心拍数はやっぱり100超えてるな・・・
上があまり(普段より)低いとぶっ倒れた時のことを思い出して恐いぜ。
まぁ大丈夫でしょうけど。
タバコ吸いまくって血圧上げる。(嘘

9月中旬のモロモロ2014年09月17日 00:03

先日久々にクルマに乗ったら、いつも入れてたおっちゃんのスタンドが
閉店?してたような。
定休日でもないのに閉まってて、張り紙がしてあった。
張り紙になにが書いてあるのかまでは見えんかったが。
もう一店舗ある方は定休日だったのでなんとも。
もとより前の道路が拡幅なんで、いつかは閉めるのだろうと思ってた。
てか、おっちゃんに訊いたら「まだまだ先」と言ってたのは数年前。
便利になる反面、見慣れた風景がどんどん変わっていく。

5月ぐらいから体重を落とす努力を。
今現在で8kgほど落ちた。
当初予想よりかなり落ちたので調子に乗ってどんどん逝ってる。
最初は70kg切ったらいいわぐらいに思ってた。
今回は無理をせずになんもかもをとにかく持続することに。
ずっと前に正しくないやり方のスクワットやってて膝痛になって
途中で挫折したとかも。
今回はそんなわけで正しいスクワットのやり方もyoutubeにあったし、
散歩もずっと継続してるので大阪から東京ぐらいは歩いたのでは?
食事も量は減らしてるけど、特に炭水化物ガーとか糖質ガーなんてのは
気にしていない。
食事後の一口チョコ2個もやめてないし、泊まり勤務の日のコンビニの
100円お菓子もやめてない。
一応、摂取カロリーだけは注意してるが。

で、8kg減ったら腹はヘコんだ。
ただしまだぜい肉はつまめるが。(^▽^がはは!
ズボンもユルユルに。
足も細くなった。
職場の風呂で顔を洗った時に石けんを太ももの上に置いてたのだが、
この前何回置いても落ちるのでなんでや?と。
風呂の椅子に座って膝と膝を付けたら太ももに隙間が。
前は石けんが乗るほど密着してたんだけど。(^_^;)
何故か指も細くなったようで、指輪がスポスポ。
なんにしても身体は軽いよ。
ただしまだ誰も「痩せたな」とは言ってくれない。(^_^;)984-

さあさもう秋だね。
食いもんがおいしいね。
梨もうまいし。
問題は体重が目標(64.xkg)に達してからどう維持するかだが。
まぁ、結構楽しんでやってる。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13